皿うどんのカップ麺がある!?カルディで見つけた「意外な一品」を試してみた


以前カフェで食べた皿うどんが頭に残っていて、カルディで見かけた皿うどんカップ麺を思わず手に取っちゃいました。

カルディの皿うどん。
確か140円くらい、プチプラです。

皿うどんのカップ麺って珍しいですよね?
と思って念のため調べてみたら、なんと意外にも結構たくさん出てるんですね(笑)。
知らなかった~!


●カップの中身です!



中には麺とスープだけ。シンプルイズベスト?


●これは安心のカロリー!(^^)




気になるカロリーは 181kcal


これなら安心して食べられますね。
太る心配はないってことで、堂々と食べます。


作り方です。


●先に熱湯を入れるんです



まず、カップに熱湯を注いで、そのあとスープを入れて混ぜるんです。

普通と違って、麺を入れる前にスープを先に作っちゃうんですね。

ちょっと不思議な工程。



●かき混ぜはしっかりやらないと・・



これがポイント!
しっかり混ぜないと、スープが底にダマになっちゃいます。

実際、自分もやらかしました(笑)。
底の方で固まっちゃって、食べづらかったです。

これは白湯スープです。


●確かに皿うどん用の麺!



麺はまさに皿うどんのバリバリタイプ。
このバリバリ感がたまらないんですけど、スープに入れるとどんな風になるのか興味津々。

「皿うどん」の完成!



完成です。
皿うどんの本物とも違ってスープが相当多いかな~
レシピの線までというようにお湯を入れています。

麺の量はちょっと少なめかな?他のカップ麺と比べると、もうちょっと欲しいなって感じ。
でもこれ以上あったらカロリー高いかも…微妙なラインですね。

味は…うん、正直言って普通(笑)。
バリバリの麺をスープに入れるって発想は面白いんですが、やっぱりこれ、皿うどんじゃないな~って思っちゃいました。

別物だけど、それもまた楽しみ方かも?
そしてカロリーも少ないのでとフォロー