オープンした「焼きそば専門店 ふみの山」は、生麺使用で5種類のソースを!

焼きそば専門店 ふみの山



今日は、オープンした「焼きそば専門店 ふみの山」さんに行ってみました。

ここは、オープン前から「ひろひろ」さんがアナウンスしていましたので気になっていました。
ありがとうございます。



このように道路にノボリが3本くらい並んでいて目立ちましたので、場所はすぐにわかりました。

見出し

■函館市東川町14-10
■電話 0138-76-6103
■営業 11:00~15:00


駐車場は用意されていませんが、周りの道路は駐禁となっていませんでしたので、そちらに停めました。


ここに書かれていて、こちら方面に駐車しました。
自己責任です。

お店の公式サイトです!

お店のウェブサイトはこちらで、凝っています。

メニューは食券機に!


メニューは、食券機に書かれています。

3玉で「函館山」、4玉で「ふみの山」だそうで面白いネーミングですね。😀



1玉~4玉までのメニューがあり、玉でも860円とリーズナブルです。
1玉の「普通盛」にしてみました。530円

2玉で640円なんで、そっとのほうがお得ですね。🤗 その上もかな。(笑)

5種類のソースが用意!


ここの焼きそばは、 麺に生麺を使用しこれに5種類のソースがついています。


「どろっとソース」をかけます~!


自分は濃厚な ソース、おたふくソースのようなのが好きなので、この「どろっとソース」にしてみます。


かけます~。

生麺で、なんと230gも!

麺がおもったより多かったので聞いてみると、なんと 230g が入っているそうです、
いやー、 これは頑張ってますね。

トッピングも工夫されていてオリジナリティがあります。

他のソースもかけてみます!

どろっとソースのかかっていない ゾーンに辛い系の「ピリうま辛ソース」をかけます。
これがけっこういけたんです。

ということで 5種類のソース 全部を試してみました。😀

こうして食べるのも面白いのではないでしょうか。(^^)

美味しい焼きそばでした

焼きそばに慣れている方も食べてみてくださいー。🤗


店内はテイクアウトもイートインもできるようになっています。


オープンのお店は、やっぱり面白いな~(^^)