オープンした【スターバックス函館美原店】は、5店舗目のスタバ!

オープンしたスターバックス函館美原店は、函館で5店舗目のスタバ!


函館で5店舗目となるスターバックス函館美原店がオープンしたので行ってみました。

今日がオープンだったので混んでいて入るのは無理っぽいけど、どんな店か外から見てみるかと冷やかしでした。(^^) ランチの後に行ってみました。

覗いてみると意外に空いてそうなんです。
駐車場も空いていて、楽に駐車できました。
これはラッキーです。

店舗情報

■函館市美原1丁目36-14
■電話 0138-86-5280
■営業 0700~2300


駐車場は、お店の裏手にあります。

●産業道路側からは入れず!



駐車場に止めてから、表から入ろうと産業道路沿いに行ったのですが、ここからは入れませんでした。


●駐車場の方からが入口です!



入口は駐車場側にあり、ちょっと驚き。

ここは、元ピノキオハニー函館木工でしたので、広大は敷地を生かして、ここに道路を作っています。
右側のビルもお店の景観に調和していて、まるで都市計画の一部のようです。

●2024年8月28日がオープン!



車で来ることを意識した店作りのようです。
スターバックス函館美原店は、今日の8月28日がオープン日でした。

●お店からの挨拶!


ここ「スターバックス函館美原店」は、市内で5店舗目となるそうです。


お店に入ります。


●メニューは即決!


無事に入店できたので、予備知識もなく、行き当たりばったりで注文しました。


●メニューや各写真はタップで拡大します

店員さんがメニューを示してくれたので、悩むと迷惑がかかると思い、目についたものを注文しました。
一番上にあったものです。(^^)

●写真スポットが!

受け取る場所では、このようなのが置いていて、ここで写真を撮るようです。

これですが、置いて撮ると普通の宣伝のパンフのように見えますが、ちゃんと前に置いて撮ってるんです。
写真は、置台とドリンクを置いた後ですと注釈。(^^)


朝には美味しいコーヒーを淹れて飲んでいるので、そ今回はそれ以外を選び、サンシャイン パイン フラペチーノにしました。
税別でしたので690円。

知らなかったのてすが、新しいのメニユーのようです。

なんかいっぱいの層があり、いろんな味がでてきて、中間にはシャリシャリした氷の食感もあり夏の楽しいメニューです。

冷たいところでは、頭がキーンとなりますが、このキーンは苦手なんですよ。
お向かいさんも「キーンとキター」と言っています。(笑)
これもまた楽しいもんです。


こちらは、バニラクリームフラペチーノ 625円です。
ソフトクリームなら2個食べるのなーっ言いながら飲んでいます。

でも別なソフトで有名なところですが、ソフトクリームも430円を超える時代となってしまいました。
これは後日アップです。



tall shortの線が書かれています。

オープンだったので流行りの半纏(はんてん)で来てみましたが、スターバックス函館美原店に入れてラッキーでした。🤗

スタバがいろんなところで楽しめるのはいいですね。


店内です。
賑わっていましたが、画像処理で人は消去してます。


このようなテーブル席です。



スターバックス、さすが洗練されている店内です。


外にもテーブル席があり、ちゃんと日陰を作っています。
素晴らしいです。

もちろんドライブスルーもあります。