オープンした【蒸しパン工房エール】の、めんこいスイーツのような蒸しパンを味わう!

オープンした「蒸しパン工房エール」



この日のランチはたまにはパンもいいかな~っと。

それだったら新しいお店に行くかな~っとググってみると、10月にオープンした【蒸しパン工房エール】がありましたので出かけてみました。


鍛冶の住宅街にあり、民家の一階をお店にしているようです。

バックに見えるのは、鍛神小学校です。

店舗情報


■函館市鍛治2丁目44-4
■営業 1030~1400(冬季)
■定休 金・日・祝


駐車場は、お店の前に一台だと思います。

蒸しパン工房エール


「蒸しパン工房 エール」です。


玄関で靴を脱ぎます!



玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替え入りますー。


この日の蒸しパンメニューです。

すごい種類がありますね。(^^)




店内には、このように蒸しパンが並んでいます。

いろんな種類があるので驚きます。
さすが専門店です。

各種類は、写真をタップで拡大



このように並んでいます。
各写真は、クリックで拡大します。


ほんと様々な種類があります。
値段もここに。


米粉、豆乳の蒸しパンの説明です。

ちょっと小さいサイズの蒸しパン!



蒸しパンというと今までの経験則では大きいものばかりでしたが、ここのは小さいサイズだったのでちょい驚きです。


冬季営業は11/27から!


明日から営業時間が変わります。

ここで写真を撮せます!



ここに蒸しパンを置いて写真を撮れるようです。

閉店した「なじ味屋」さんを思い出しました。(^^)



買ったのは、蒸しパン5個とお焼き1個です。

予算は、1000円ちょいと思ってましたが、蒸しパン5個と鯛焼き一個で、計1320円でした。

なかなかいい値段です。

サイズは、このくらい!



蒸しパンのサイズを計ってみると種類のよって多少のバラツキあり、概ね7センチくらいです。


重さを計ってみます!



蒸しパン5個とたい焼き一個で。合計396gでした。

ざっくりベースで1個 66gです。


コーヒーと一緒に食べます~!



ということで食べます~。
もちろん珈琲で、今回はエチオピア アラカです。
後日アップしますが、今回のこの珈琲豆はとってもよくて美味しんです。


蒸しパン 枝豆ベーコン



蒸しパンの「枝豆ベーコン」です。
蒸しパンの値段は、全て税抜きの200円ようです。
なので216円(税込)



これカットしてみます。
中は、このように具材が中まで入っているんじゃないですか~。
これは嬉しい~。(^^)


蒸しパン 枝さつまいも


さつまいもです。
これも、なかなかで、ここの蒸しパンは

まるでスイーツ!

函館のG
函館のG

はっきり言って、

「これはスイーツ!」

なんです。
これにはビックリ!



これには驚きました。
ちょっといい値段だな~と思っていましたがスイーツであれば納得です。(^^)

蒸しパン ブラックオレオ


こちらは、上にある黒いのは、なんとブラックオレオなんです。

これ食べてみると、けっこうイケるんです。
オレオとは驚きました。(^^)

これも、まさしくスイーツです。

蒸しパン 米粉 チョコアーモンド


こちらは米粉のとこアーモンドです。
米粉がメインなのでチョコアーモンドは上のほうだけでした。



お焼きのメニューです!


お焼きのメニューがあり3種類です。



オーソドックスそうな「ゴマあんクリームチーズ」にしてみました。
値段は、書かれていませんでしたが、確か240円くらいだったかな~と思います。
レシートがないので記憶ですのでよろしくです。

カットして中を見ると・・


中をカットしてみると、このようにゴマとクリームチーズです。
ということで食べました。

ここの蒸しパンやりますね~。
まさしくこれは、スイーツです。(^^)