オープンした Leaf e Cuore(リーフ・エ・クオーレ)でイタリアンランチ!

オLeaf e Cuore(リーフ・エ・クオーレ)


今日の12月1日に戸倉町にオープンした Leaf e Cuore (リーフ・エ・クオーレ)に行ってみました。

場所は「月夜のうさぎ」の右隣です。

店舗情報


■函館市戸倉町34-4
■電話 0138-84-6623
■営業 1130~1430 
    1700~2030 
    日曜は~1630
■定休 月曜日


駐車場は3台斜めに停めれます。


●お店のインスタグラムです 


と看板の下に駐車場の情報が記されています。



パンフレットです。
ロゴやデザインいいですね。(^^)

各写真は、タップで拡大します。

ここはイタリアンのお店で、店内はカフェのような感じのお店です。



ここにお店のコンセプトが書かれています。
なんかとっても伝わります。

店主さん、以前は函館の大御所のスペインレストランにいたということで、とってもシンパシーを感じました。(^^)


各写真は、タップで拡大します。

ランチメニューは、2種ありこちらに掲載されていました。

 

Gは、pranzoBです。1500円
これはパスタにスープ、ドルチェ、カフェがついてくる料理です。

ここに書かれているpranzoなる言葉は、調べてみるとイタリア語で「ランチに」とか「お昼に」という意味のようです。なるほどです。

Gはグルメでないのでわかりませんでした。

こちらは、寿都産”風のバジル”を使ったジェノベーゼのスパゲッティです。

寿都産”風のバジル”を使用!



緑が鮮やかで、さわやかな香りがいいものです。
店主さん、寿都の「風のバジル」へのこだわりとっても感じました。


ググってみるとこの「風のバジル」は、寿都の新しい特産品にと官民あげて取り組んでいるようです。

気合が入っています。


面白かったのはナッツみたいのが入っていて、これが食感的にもいいアクセントとなりました。
じゃがいもも入っていたかな。
この緑の野菜の色がより一層バジルを感じさせます。(^^)

スープです!


こちらは、スープです。



ドルチェに思わず!



ドルチェは、ティラミスとアイスで、これがとってもいいんです。
甘さを控えたこれに思わずうまい~でした。


他のカフェに行ったらこれとドリンクだけでも、いい値段がすると思います。

函館のG
函館のG

このドルチェには思わずイイネでした。
いいですよ~

ドリンクはカプチーノに!


ドリンクは、エスプレッソ、カプチーノとあります。

Gはカプチーノにしました。
この上は、この模様は何かな~。
りんごかな。
ちょっと時間が経っちゃいました。
すぐ見ればよかったです。

こちらは、pranzoBです。1500円

ツナとトマトソースのスパゲッティ!


パスタは、「ツナとトマトソースのスパゲッティ」です。


すばらしいドルチェです!



このドルチェに甘いもん好きな相方さんはほっくりです。
女性の方は、これ目当てに行かれる方が増えそうかな。

ドリンクは紅茶で!


ドリンクは紅茶でした。


店内です。
この手前にもテーブル席があります。

店内には、USENのフリーwifiも用意されています。
BGMもUSENで、イタリア語でなんかカンツォーネでしょうか?

こういうの聴いてるとイタリアンのお店だなーっとつくづく思います。


別角度からです。


建物の全体で、この一階です。