「はこだてルミポップ」の華々しい夜と寂しげな昼!それと、てっぱん屋の函館塩やきそば


この後の記事に書いてたんですが、長くなったので分けてこちらにアップします。

近くのはこだて(大門)グリーンプラザでの光の「はこだてルミポップ」が開催されています。
これがけっこう面白いんです。

冬の風物詩となってきた感が!


ここ冬の風物詩になりつつありますね。
観光の方も足を停めて写真撮影です。

各写真はタップで拡大します。


イルミネーション綺麗です!


後ろにライトアップされ浮かぶLUXEビルのキマっています。

昼は夜と違って寂しそう!

実は、この同じ場所での昼ですが、このようになってるんです。
夜になると元気になるんです。

昔のGと同じです。笑

ちょっと長くなるので、記事を分けました。

函館塩焼きそば・焼きいも食べ比べ


いつぞやの飯は、てっぱん屋の塩やきそばと「焼き芋食べ比べ」。
この焼き芋の食べ比べは、いろんな芋が2種類入ってるんです。

これ飽きずにバンキリ食べてるんです。
今度、特集?やってみようかな~。笑

やっぱシルクスイーツが好きだな~。

中身にはホタテが3個


塩やきそば。
てっぱん屋はアークス千代台店に入っていて、ここで飲み仲間がいるんで行っています。(^^)


この値段で、ホタテが3個入っていました。