リニューアルオープンしたばかりの【YEBISU BREWERY TOKYO】で、ここのビールを!

リニューアルオープンの【YEBISU BREWERY TOKYO】



函館空港でググっていて【YEBISU BREWERY TOKYO】がリニューアルオープンしたということを知り行ってみました。

恵比寿スカイウィークで移動!

JR恵比寿駅と「恵比寿ガーデンプレイス」を空中で結んでいる恵比寿スカイウィークの動く道路に、はじめて乗ってみます。
地上が見えないんで空港の”動く道路”と変わらないかな~。
これ楽で、すぐに着きます。

おっとこの話ではなく、ここの動く道路には「YEBISU BREWERY TOKYO GRAND OPEN 2024.4.3」と書かれています。
ヱビス ブルワリー トウキョウに行くまでには多くの横断幕や広告を目にして、このオープンへの気合が伝わってきます。

各画像は人がいたので画像加工しています。

恵比寿ガーデンプレイス



オープンしたばかりです。
夜まで時間があるんで、ここに来ました。



YEBISU BREWERY TOKYO 

は、この一角にあります。

YEBISU BREWERY TOKYO に到着


到着です。



とても賑わっています。
普段でも人気の施設なんで、オープンして間もないので予想どおり凄い人気です。

この新聞を発行!


なんと、エリア広告として新聞が発行されていてビックリ。
数面にわたって全てこの「 YEBISU BREWERY TOKYO」 ばかり書かれているんです。

はじめてこの広告新聞をみましたが、新聞さんもいろんなことを手掛けているな~っと。


ビールヒストリーで、これは以前もありました。
一度、見学したので省略です。


このように展示されています。

ディスプレイではこの表示!



入口にあったこのデジタルサイネージのディスプレイにはメニューが表示です。
やはりここが目当てですので混んでいます。

「4種類飲み比べセット」が!



紙のメニュー。
「4種類飲み比べセット」と書かれています。

ビールを楽しむタップエリア!


こちらの右手で注文しますが、事前に決めていて手間がかからないように気を使います。

なんと現金の支払いは不可!

ここで現金で払ろうと思っていたのですが、なんと現金では支払いは不可ということでキャシュカードで支払いでした。

これからはキャッシュレスの準備をしていなければお店にも行けなくなるな~と実感!
クレジットカード持っていくかどうか悩んだのですが持参して正解でした。

函館blog
函館blog

スマホでの決済できるようにしなきゃです。
これからはレストランとかありそうなので、多めの決済にも対応できるようにしなきゃです。
勉強になりました。hi

ここのカウンターの背景が大きく変わりました。

見せるビールで演出!


ここのビールの注ぎ方、なるほどです。

コップに洗浄機が見事。すごいもんで思わず見とれます。



やっぱりこの限定の「4種飲み比べセット」はミリキです。(^^) 1800円

ほとんどの方は、これを注文していました。
ここでしか飲めないビールもありレア感も。

FOODメニューもGOOD!



ピンチョスも、ぼったくりのような値段ではなく良心的でいい感じです。
「4種のあやどりクリームチーズ」600円 と「生ハムとポテトのブルスケッタ風」 700円。

●期間限限定の煙々(えんえん)


このようなビールでした。
期間限限定の煙々(えんえん)というのはネーミングも、香ばし香りのビールはインパクトあり。
さすがにエビスビールはウマイ。

ビールの種類がこれでわかる!


4種のビールの内容を記載してくれます。


ビールが足りなくて、追加しようにもハンパない行列なんで無理でした。
夜も飲むので、このへんで諦めます。
そうそう、前回に行ってとってもよかったここのツァーは、5月に始めるということでした。

こういうところはやっぱ一人で飲むはつまらないですね。
立ち飲みはいいけど。(^^)