オープンした生パスタ専門店Taverna(タヴェルナ)でイタリアンを!タヴェルナと言っても食べるんです。(笑)

オープンしたTaverna(タヴェルナ)



石川町にオープンしたTaverna(タヴェルナ)に行ってみました。
ここは、以前のポポラマーマ函館美原店をやられていた方が、こちらにお店をオープンさせました。
店名ですが「Taverna(タヴェルナ)で、そう言われるとビックリしますよね。(^^)
しっかりと食べるんです。😀

函館のG
函館のG
この店名の由来?

ちょっと変わった?店名の Taverna(タヴェルナ)
は、イタリア語で”大衆食堂”という意味だそうです。


実は以前、五稜郭に「イタリアンダイニング タベルナ・クリサ」というお店があったので、てっきりそちらのお店がと思っていましたが違いました。(^^)


場所はマッタリーナカフェの裏手ほうで、以前のDog Cafe 茶々 (ドッグカフェ チャチャ)の跡に入りました。函館新道の高架下。

店舗情報


■函館市石川町323-3マックスビル
■電話 0138-76-2168
■営業 1100~1530 1700~2030
■定休 水曜・第2火曜日

ここのビルの一階右手です。左の方のドアが閉まっていたのでやっていないのかなーつと思って帰ろうとしたんです。先客の方もそうだったので空くのを待っていたのですが、入り口が違いました。注意です。🤗

そこはオフィスだそうです。


駐車場は、お店の前です。


お店の情報です。
11/14にオープンしました。



オープンの日の写真です。
この時は行けずでした。


●お店のtwitterです

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

●インスタグラム


メニューです。


各写真は、タップすると拡大します。2回



ピザのメニューもありました。
リーズナブルですね。

ランチメニューは12月から提供!


今回のメニューは単品でしたが、12月4日からランチメニューがはじまるということなので、これにはドリンクがつくのかな~と想像します。
これは期待ですね。



Gは、「ペスカトーレ・ロッソ」にしてみました。1650円
ここで値段は一番いいもののようです。

ペスカトーレは、とっても好きなんです。

このペスカトーレ・ロッソはトマトソースで味付けしたものを言います。
ビアンコは、白ワインでの味付けです。


生麺なのでモチモチ!


麺は生ですので、もちもちとした食感です。
ねっとりというような感じかな。


海鮮は、このように!



海鮮は アサリ。イカ、ホタテ、エビが入っていました。


ハバネロを追加します!

辛さは、けっこう控えめなので、どなたでの口にも合うようにしている感じです。

Gは辛いほうが好きなので、ハバネロがあったのでこれを追加します。
これもさほど辛くはない ハバネロ のようだったので、ちょっと多めに追加しました。

これで好みの辛さになります。(^^)

ちょっこっとシェアーして食べます。


相方さんは、カルボナーラです。1150円

生麺です!


生麺です。

生玉子を麺に絡めて!


カルボナーラは、これからです。(^^)
生玉子を崩して麺に絡めて食べます。


相方さん、カルボナーラのソースがウマイ!と言って最後まで食べます。
こんなに美味そうに食べたの初めてみました。(^^)


今日のランチです!


今日のランチでした。

グラスや会計もお店のロゴが!

店名は”大衆食堂”ですが、水のグラスにもお店のロゴが入っていて、会計のにもこれに請求書が入ってくるんです。
立派なレストランです。



店内です。
ここの建物では何度もランチしていたので懐かしいです。


正面のほうです。

カウンター席は2脚。