「豚の花道」でワンコインのラーメンを楽しむ!

豚の花道



先のアークスのリニューアルオープンし買でい物をしましたが、そもそもはこちらでランチで来たんです。でリニューアルを知りました。


久々の「豚の花道」です。

店舗情報


■函館市港町1丁目2-1
■営業 11:00~18:30
■定休 木曜


駐車場は、ここのショッピングセンターポールスターです。


こちらの情報が書かれていました。

ここで食券を購入します。

メニューは、こちらに書かれています。

各写真は、タップで拡大します。


チケットです。


炙り醤油です。500円



スープです。
ここのラーメンは、化学調味料、ラード不使用なのにコクがあります。

体にも優しいのもありがたいものです。

スープは、飲んだ後が濃いにも関わらずスッキリしています。


この値段で、小さいながらもしっかりチャーシューが入っています。



なんといってもワンコインで、今の時代に食べれるというのはすごいことで、この値段で経営が大丈夫かなーっと思うのでした。

函館のG
函館のG

ワンコインで、この内容は、すごい!

企業努力も半端ないレベルです。

こちらは、合わせ味噌です。500円

味噌は3種類を使って!


合わせ味噌なんで、白味噌、赤味噌、合わせ味噌の3種類を用いているそうです。

中央には、おろし生姜がありピリっとした山椒とあわせていいアクセントとなっています。

改めて、ここはスゴイ!


ここは何度も食べていますが、改めて500円で、この味と内容は信じられません。
これは雑誌などで紹介してほしいものです。

じゃらんさん、出してほしいかなー。😀

この日のランチ!

左が「炙り醤油」で、右が「合わせ味噌」です。

ここのお店、ご年配、若い方、家族と多くの方に愛されているお店ですね。
この日のお店の様子を見て、つくづくと感じました。

まさしくここは、庶民の味方のお店です。


こちらのカウンターで味わいました。

IMG_20230304_144934

テーブル席です。
この日は、お客さんで賑わっていてました。
テーブル席の写真は以前のものです。