オープンした「札幌みその一期一会 札幌駅前店」はチャーシューがスゴい!

札幌みその一期一会 札幌駅前店


札幌に行っていて、ランチは最近オープンしたラーメン店です。

「札幌みその 札幌駅前店」です。

ここは「エスタ」の「札幌ら~めん共和国」に出店していましたが、エスタの解体に伴い閉店をしましたが、ここ札幌駅前にオープンさせました。
人気店だったので楽しみです。

店舗情報


■札幌市東区北7条東3丁目2-3
■電話 011-792-8597
■営業 11:00~22:00


場所は、駅前といっても少し離れています。今のところかな。
新幹線駅ができれば、このあたりも様変わりするんでしょうね。
この付近は、工事しているところがいっぱいです。

ここのお店は、以前の麺や ハレル家」も跡です。
そこは一度、行ったことがあります。

駐車場は、お店の裏手



お店の横です。
ここに函館の有名店「あじさい」の社長からのお祝いの花が届いていました。
なんかこの花を見て嬉しくなります。

隣に書かれているのは、看板メニューでしょうか。

駐車場は、お店の裏手で、ここに書かれています。

外には、このポスターです!

お店の前にあるポスターで、ここにもメニューの一部があります。


メニューはタッチパネルですが、混んでいたので写真はありません。
急いで写したのでボケボケです。


※各写真は、タップで拡大します。

オススメというのは、1000円を超えているので、もうちょっと安いメニューを探します。

選んだのは「炙り豚盛り味噌らーめん」です。1000円でした。
これはオススメのラーメンの味玉を抜いたものです。

いよいよラーメンも千円超えの時代になってきたようです。

スープは、こんな感じ!


スープです。
さすが人気店で、ガッツリ濃い訳でもなくアッサリでもなく、いいバランスです。
コクもあり、適度な濃厚系で美味しいスープです。
これぞ、札幌味噌の王道といった感じでしょうか。😀

味噌ラーメンなので、中央上にはしっかりと生姜です。
最近は、味噌といえばコレになってきたような気がします。

デカい「炙り豚肉」はインパクトあり!


正直いい値段だな~っと思っていたんですが、この豚肉を見てください~

このサイズはスゴイ!


こんなにデカいチャーシューがついてきて、もう丼から溢れそうな大きさなんです。
チャーシューのサイズですが折り重なっているんで、この表示よりまだ大きいんです。
これはインパクトがあり、肉はもう一枚あっていいボリュームです。🥰

この内容であれば、この千円という値段も納得です。😀

この肉で、いい満腹感となります。

麺です!



麺は、こんな感じです。
外ではお客さんも待っていますので、写真もそこそこに急ぎます。
ピントがずっていますが勘弁です。

炙り豚肉のインパクトがスゴくて、弾力もありこだわっていると思いますが、そこまで気が回らずでした。(笑)

黒七味・黒山椒ってのが!



そして面白かったこの七味と山椒です。
黒七味は、ほんとに黒色ではじめての七味でした。
このサービスもポイントアップのひとつです。(^^)

このサービスが書かれて!


カウンターには、このサービスが書かれていました。

無料の「もやしナルム」!


「もやしナルム」サービスとあり、これが無料です。
ということで、お願いします。😀
食べている最中に気が付きましたが、このように提供してくれました。


この日の相方さんも同じメニューにしました。
全くの偶然でした。

いやー、このラーメンとっても満足感でした。
いいラーメンでしたので、函館ではないのに書くにも気合が入りました。(^^)



カウンター席です。


水は、やかんに入っていてセルフサービスです。

今日、10月1日(日)は、五稜郭バルがあるので早めにアップです。
明るいうちから飲みます。