【尾道】で今年の新そばがスタート!手打ち蕎麦の魅力を堪能!



【手打ちそば 尾道】では9月27日(金)から、今年の新そばの提供を開始ということで行ってみました。

秋になり、新そばの季節到来!蕎麦ファンの方は嬉しい季節ですね。
今年はどんなそば粉に出会えるのか?楽しみです。😃

店舗情報


■函館市吉川町4-24
■電話 0138-76-9017
■営業 11:00~15:00
    16:30~19:30
■定休 木曜・第3水曜


駐車場はお店の前です。



メニューを見てみます。
●各写真はタップで拡大します


飲み物・テイクアウト

壁には、天ぷらやかき揚げなどのメニューが貼られています。

これもミリキ的です。
けっこうユニークなメニューを提供してくれるんです。

「挽きぐるみもり」です。880円
手打ち蕎麦の値段としては安いですねー。


手打ちと感じさせる蕎麦です。
新そばの香りは控えめですが、上品な風味が楽しめます。



つゆは、この色からもわかるように、そんなに濃いものではありません。
自分は、もう少し濃いのが好きです。



「生きくらげ天ぷら」は食べたことがなかったので注文。450円
塩でいただきます。
なるほどです。😃

こんな天ぷら、初めて食べました!

●蕎麦湯です!


蕎麦湯です。


こちらは、「もりそば」です。

挽きぐるみもりより、少し白くなっています。



手打ち蕎麦のアップ。
やっぱり見た目からして上品です。



もりと挽きぐるみを比べる!


ちょっとそばを比べてみます。挽きぐるみの色は、少し濃くなっています。

今日のそばランチでした。



そばカリントがあったので!

会計のところにあった「そばカリント」 120円


こんな感じです。
まさにその名の通り、カリッと美味しい「そばカリント」でした。(^^)




店内です



小上がり席もあります。



カウンター席です。