【そば処 かねき】のセットは、安くてボリュームありで財布も腹も満足!  

そば処 かねき



この日のランチは、流れ流れて「そば処 かねき」さんです。
ここはボリュームのあるランチなんで、相方さんも満足してくれると思います。


店舗情報

■函館市末広町5-13
■電話  0138-22-5223
■営業 1100~1400
■定休 日曜



駐車場は、右手にある同一ビル内のアクロスの駐車場に停めました。

メニューです。


●メニューや各写真はタップで拡大します



相方さんの「天丼セット」 900円

このような器に入ってきます。
この器は大きいのでインパクトがあります。

●上には天丼、下には蕎麦!



蓋を外します。
上には天丼、下には蕎麦が入っています。

●単品注文のような大きなサイズ!



横に並べるとこうなります。

天丼とそば共、単品で注文すると出てくる大きな普通サイズです。

これは、いいボリュームです。

このようなセットでよくあるミニサイズではありません。


がんばっています。

●このような海老天が3本も!



天丼の海老天は、このサイズです。
これが3本も入っているんです。
これってスゴクないですか? 
素晴らし~い!

●このような蕎麦!



そして蕎麦は、こんな感じ。

いつもながら、いいボリュームです。(^^)

相方さん、前回はちょい足りなかったかもですが、「これは満腹だった!」ということでした。



Gは「カレー丼セット」です。800円
これは上と同じく、この大きな丼に入ってきます。

●丼をバラして横に置きます!



丼をバラして横に置きます。
カレー丼、そば、漬物、そしてこれには味噌汁もつくんです。

味噌汁は、必要かどうか聞かれますが、無料なのでつけてもらいます。(^^)

相方さんがもりそばにしたので、あえて温かい蕎麦にしました。
どちらも選択できます。

●まさしくお蕎麦屋さんのカレー!


カレー丼です。
まさしく、蕎麦屋さんのカレーで甘くて出汁のきいたものです。
シャワシャワ系で、けっこうな量です。



そばです。
更科色で、これまたいいサイズです。



ネギを入れます~。
味噌汁の具はワカメでした。

このように、いいボリュームの料理をこの値段で提供してくれているのは、今の時代ありがたいものです。



店内は、整理整頓されていて気持ちがいいです。
これまたポイント高しです。



こちらにはテーブル席、そして小上がり席があります。



お店の前を市電 函太郎のラッピング電車が通ります。
ここの場所は”絵”になっていますね。(^^)
車、人はいつもながら消去させてもらっています