キラリスにオープンした【揚げたて串揚げと焼き鳥 てっちゃん 】で、ご機嫌に(^^)!

オープンした、 揚げたて串揚げと焼き鳥 てっちゃん



キラリス1Fにオープンした【揚げたて串揚げと焼き鳥 てっちゃん キラリス函館駅前店】に行ってみました。

教えていただいてありがとうございました。
店名を聞いて、これは車では行けないな~と友人の車で来ました。(^^)

ここは、以前から大きなこのポスターを窓に貼っていたのでご存知の方も多いと思います。

JR函館駅の近く!


正面に見えるのはJR地函館駅で、キラリスは素晴らしいロケーションです。

夜に行ったレポートです

店舗情報

■函館市若松町20-1
■電話 0138-83-8636
■営業 1100=1500 1700~2200
 土日は通し営業


以前にここで王擔オータンを運営していた会社が、別な店のFC店としてリニューアルオープンしたそうです。

札幌で人気の串揚げやさんで、「てっちゃん」というお店です。
この二人の顔のロゴが印象的です。

提携の駐車場!



提携駐車は、2000円以上の飲食で近くの瀧澤商店横の駐車場で200円のサービス券が支給されます。
ちょっとゆっくりしたので400円でした。

●キラリスのインスタで周知されています 

ちょっと聞かれたのですが、ここはJR五稜郭駅近くにあったラーメンの「てっちゃん」とは関係ありません。


この張り紙がありました。


メニューです。

●各写真はタップで拡大します


定食や丼などのメニューもあります。
なので、いろんな用途に使えるのはいいですね。🤗


では暖簾をくぐってみます~。
「生付き飲み放題」 のコピーが、くすぐります。

入ると大きな声で歓迎されコロナ時代が終焉したのかなーっと感じます。
しかし、まだ函館でも飲食店の店主が感染したりしています。



ランチ時間なので、相方さんのランチは「生姜焼き定食」です。890円



けっこう生姜焼きがあり、にっこりとします。

このような肉で下にはキャベツ!


肉の下には、キャベツで敷き詰められています。


たまねぎもです。
これ味噌汁、柴漬けもつきました。
定食のごはんのサイズは選ぶことができ、これは普通サイズです。


Gは助手席席で来たので、もちろんビールが目的です。
飲み放題がありましたので、それにしてくれました。
お通しは、うずらの煮付けです。330円

飲み放題です!


店長さんからは、「三杯は飲まなきゃ~」と気合を入れられます。(^^)
いい店長さんです。
望むところなんです。(笑)

ビールは、サントリーの糖質ゼロのパーフェクトサントリービールです。


飲み放題プランのパンフです。


このように飲みます!


この肴で飲みました。



看板の串揚げで、オープン記念で「おまかせ5本盛り」で通常700円のところが550円でした。


豚肉、エビ、ハムカツ、レンコン、たまねぎでした。


タレは、このように!

関西系の串揚げのいタレは、「二度付け禁止」の使い回しのするタレですが、ここはこのように用意が入ったものです。

これを別皿に入れて串揚げをつけて食べます。


席に。このチラシがありました。

担々もやし 590円
これ定食では一番人気ということで注文してみました。

もやしがメイン!

担々麺の麺の代わりに、もやしを入れた料理です。
もやしはブタらないで安いんで、家ではよく食べているので、この料理は親近感がわきます。🤭


焼き鳥です。ちょっとオーダーの仕方が悪かったので、ちょっと少なかったようです。
かしらは美味しかったー。
ここはタレにも、こだわりがあるようです。
タレ美味しいんで、もう少し欲しかったな~。
Gは、普段のハセストの焼き鳥もタレを多くしています。
今度はお願いしてみます。(^^)

カシラはウマイ!


試しにこちらのタレにもつけて食べてみました。(^^)

抽選もあり、ぞろ目が!



会計の時には抽選がありました。
なんとソロ目で、1000円オフ券が当たりました。

抽選で1000円オフの券が当たり~!


当たりなのでチャリン、チャリン音がなり、ちょっとこっぱじかしかったのですが、この快挙には思わずにんまり。🤩

実は、ここのコースも魅力があり夜に行く予定だったんですが、これはラッキーでした。


抽選したのは相方さんです。
いや~、さすがです。



ここは広い店内です。
壁には、いっぱいの短冊です。


以前と同じ席です。
禁煙部屋は変わりました。


このような電車通りのほうの席もあります。

キラリス1Fにオープンした「 揚げたて串揚げと焼き鳥 てっちゃん」で、昼飲みのできる大型店の誕生です。

以上、現地からのレポートでした。
見ていただきありがとうございました。