オープンしていた【スープカレー kakara】は間借り営業のお店・無化調でこだわりのカレー!

オープンしていたスープカレーの【kakara】


スープカレーのkakaraがオープンして営業しているので行ってみました。

ここ「kakara」は間借り営業のお店で、この時はLOFTでした。

LOFTの建物はキマっていますね。
レンガと蔦のコラボは見事です。


お店のインスタグラムです。

ニ十間坂へと!


観光名所のニ十間坂へと向かいます。


メニューです。

●各写真はタップすると拡大します。


「本日のおすすめカレー」は、これでした。



「ラムキーマ麻婆」にしました。1300円


スープを飲んでみます。
個性的なスープで、無化調というのが伝わるスープです。
スパイシー感、辛さを重視しているのでしょうか。
これは体に優しそうです。
しっかりとスパイスを味わいます。

札幌のスープカレー店、そして横浜での話をお隣さんとしていました。
Gもちょっと聞いたのですが、札幌のスープカレーは少ししか食べていませんので話についていけません。(^^)

辛さの選定は?
びっくりしたのが辛さの選定で、どのくらいのレベルかわからないのでダメもとで「ラマイの8番~10番程度あたりを食べています。」と言ったのですが、すぐにピンと来てその辛さにしていただきました。

いや~、これには驚き。マスター、スタッフの女性の方もかなり食べ歩いでるんだなぁ~と実感です。
すごいです。
辛さは、お店にお任せしましょう。



豆腐とラム肉です。
ラムの匂いは全くわかりませんで、とっても食べやすいです。
麻婆の辛さとカレーのコラボいいもんです。(^^)



ライスは標準を注文しました。
200gだそうです。
「意外にあるもんです。」と思うのは、自分の胃が小さくなった証左でもあります。(笑)


ここのマスター!
ここのマスター、インスタでイラストもアップされていますが、イメージ的にはオクラホマの河野君に似た感じで、とっても感じがいいんです。(^^)

そして函館出身で、横浜と函館を行ききしているそうです。
カウンターのお客さんと函館弁混じりで話す様子がシンパシーを感じました。

一元のGらにも、とても親切に接してくれたんです。
ありがたいもんです。
先客の二人の女性客も満足したようです。




相方さんは、「チキンベジタブルカレー」です。1000円



チキンは、ホロホロでした。

このスープカレーランチ!



この日のスープカレーです。



隣でDさんが食べていた「ナット挽肉カレー」 1000円

席は少ないんですが隣に知人、そしてカウンターには近くのファインデイズバーガーのマスターも来てたんです。
いや~、びっくりでした。
ハンバーガー屋さんのマスター、このブログを知っていたのは驚きでした。
久々にお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。



二階には、このスペースがありこちらで営業です。



ここのテーブルからは、一階が見えます。

今年最後の営業は?

杉並町のハピラリで、今年度の函館での最後の営業となるそうです。12/27
横浜と函館を行ったりきたりしているそうで、新年は横浜に行き、2月からは函館の営業が再開するそうです。

ハピパリって?

ハピパリってわからなかったのですが、「Happy as Lurry はっぴー あず らりー」のようです。


冬は、辛いスープカレーでふーふーと体が温まりますね。
「スパイス足りてますか??」ってワードをマスター、インスタで使っています。(^^)
いいっすね~、このワード。