北浜町にオープンした【真中華 三喜】は、半額の店の跡に登場!

オープンした【真中華 三喜】


北浜町の元 半額の店に 中華料理の店が オープンしたので行ってみました。

かなり前から中華の看板が上がっていましたが、ついにオープンです。



こちらに看板がありました。
今日がプレオープンの日でした。


店舗情報

■館市北浜町10-22
■電話 0138-86-9166
■営業 1130~1430 1700~2100
■定休 日曜日


駐車場はお店の前にあります。



上の写真は、オープン前の建物で、7月に撮影したものです。

お店の前には、開店祝いの花が並べられていて幼馴染の会社から届いていたのにびっくり。オーナーさんに聞いてみるとかなり懇意にしているとのこと。

●【真中華 三喜】と書かれて!


受付には、真中華 三喜と書かれています。
ここで事前に料金を払います。

メニュー らしきものはなく口頭で、中華ランチは「8品の中から3 品を選んでください」と案内されました。

●まるで「おばんざい」のよう!


ここにある料理の中から好きなものを選んで取ります。
まるでおばんざいのような感じですね。(^^)

中華のおばんざい風というのも、なかなか面白いですね。

料理は、まるで社食のようなプレートに盛られ、高級中華ではなく、庶民的なB級中華という感じで、気軽に楽しめそうです。



こちらはGが選んだ中華ランチです。900円

プラスチックのプレートが、社食を思い出させます。
料理の器も同様ですね。
懐かしく感じます。



●麻婆豆腐は下のたれに!



麻婆豆腐は最初あまり味がしないかなと思ったのですが、底にあるタレにしっかりと香辛料が効いていて、混ぜて食べると美味しかったです。


鶏料理はご飯のオカズに!



鶏のチリソ-スは、甘じょっぱくご飯のオカズにぴったり。
ボリュームもありました。

●ナスの入った料理!


ナスの料理はお向かいさんが好んでいたので、後ほどバクったのです。

ここの単品での料理の名前がわからないので、黒板などで書いてもらえるとありがたいな~とちょっと思いました。

この料理を食べていると、札幌で食べた社食を思い出しました。
なんとも懐かしいもんです。



こちらはお向かいさんが選んだ中華ランチです。
このライスは普通盛りですが、大盛りも可能でプラス100円です。

セロリの料理が気に入っていたようです。



●今日は中華ランチでした!


今日のランチを並べてみました。




店内は、白を基調とした落ち着いた雰囲気です。


主に4人掛けのテーブルが配置されています。

窓側には2人用のテーブル席が用意されているので、一人でも安心して利用できます。


窓際には花が飾られており、これはカウンター席としても使えそうです。