Cafe&Bar NISHIMURA(にしむら)でイタリアンの夜を愉しむ!

cafe&barNISHIMURA  にしむら



9月に移転オープンした大門の「Cafr &Bar NISHIMURA にしむら」に夜に行ってみました。

考えてみると大門に夜に愉しむ洋食の店って少ないかな。

ということで、こちらにお邪魔です。

見出し

■函館市松風町9-15フタバヤビル
■電話 080-4055-0077
■営業 11:00~22:00
■定休 月曜日

駐車場はあります。
飲むので歩いてです。

9月の移転オープンの時!

移転オープンの時の記事です。
今回は再訪です。


お店の外にあるメニューです。

●メニューや各写真はタップで拡大します



ドリンクメニュー。



フードメニュー


これらの中から選びます。


ビール


飲むので、まずはビール。

値段580円でリーズナブルですが、グラスが小さいので量が少なく見えるかな~。


チーズの盛り合わせ



「チーズの盛り合わせ」です。1500円

これは黒松内産や、北海道のチーズだそうです。

クラッカーも入ってるんでボリュームがあるように見えます。

赤ワイン


やっぱ、ここはワインが合います。
安いテーブルワイン赤です。
このワイン、酸味がけっこうありました。


このワイングラスでかいんです。
ビールグラスとの比較。

チーズクリームニョッキ


そして「チーズクリームニョッキ」1100円

函館blog
函館blog

上の「チーズ盛り合わせ」と合わせてチーズずくめで、これはいいもんですわー。😀

チーズは、けっこう好きなんです。


いい酒の肴に!

カベルネ・ミラーズだそうです。

こえrはいい酒の肴になりました。


パンもです。


白ワイン



白ワインはシャルドネ。



グラスサイズですで違います。(^^)

スモークホタテの塩味


「スモークホタテの塩味」1180円



麺です。


パンもついてきました。
ホタテ。

大晦日ですね。
また焦ってのアップでした。
今日のお酒は、ちょい控えめにします。
よいお年をお迎えください~(^^)


店内で、賑わっていてこちらの席に誘導されました。

ここのBGMですが、JAZZ女性vocalがかかっていていい選局だったんです。
音楽を聴きながら楽しく飲むことができました。

今回、一番よかったのが「angela hagenbach close enough for love」で、家で聴こうと思ったのですがサブスクに残念ながらあらず。
close enough for loveは有名な曲なので聴いて書いていました。