オープンした 【OZ BEARS】オズベアーズで、立ち食いそばを!

オープンした 【OZ BEARS】オズベアーズ



【OZ BEARS】オズベアーズがオープンしました。

ここは、二十間坂の「カフェ ペルラ」の入口のすぐ向かいにありました。
裏手のほうだったら、ちょっと 厄介 かなと思ってたのですが、すぐにわかりました。

店舗情報


■函館市元町2-13
■営業 1200~1800
■定休 日曜


「駐車場はありません」とのことです。


窓にあるメニュー!



テイクアウトメニューで、完売のメニューもあります。

「立ち食いそば」っと!


お店の前の黒板には、「おず屋の立ち食いそば」と書かれています。

そして、そばのメニューです。


窓には、大きく「そば」と書かれています。「そば」、力が入ってるようです。

テイクアウト専門の店!

お店に入ってみると、席などはありませんでテイクアウト専門でした。



看板には、かけそば、 たぬきそば、 ちくわ そば が書かれていて、たぬきそば にしました 550円

少し待って出てきたのがこちらです。

ミニそばです!

テイクアウトなのでプラスチックのどんぶりに出てきて木目模様です。
白でなくて良かったです。🤗

蕎麦の大きさは割り箸の比較でわかるでしょうか。

ちくわが入っていて、これはいつも食べているのでシンパシーを感じます。

麺は太麺です!


麺は、このように太いのです。

この太麺が特徴でしょうか。

一味を入れます~!


一味をかけます。

立喰い蕎麦は、駅でも食べれなくなって今となっては貴重な存在になりました。
久々の立ちそばですが、中に席が一席あってそちらで食べましたので座るそばとなりました。😀

これを食べてて思ったのが、ライバルはコンビニ かなーっと。

でも、ここら辺にコンビニがないので、いいところに目をつけていますね。

駄菓子、ゆでたまご、枝豆も販売



こうした駄菓子も販売されています。


まさしく「坂の途中の出店」です!



こうして見れば、お店の看板に書かれていたまさしく「坂の途中の出店」です。(^-^)



蕎麦を中心にして函館市内を見ます。(笑)

カフェペルラのすぐ近く!


ここのカフェペルラの道路を隔ててすぐ左手です。


いつもは、二十間坂を下るのですが、今日の帰りにはロープウェイのところを。