ランチ の提供を始めた【二十間坂 Little Feet リトル フィート】!

ランチ の提供を始めた Little Feet リトル フィート



【二十間坂 Little Feet リトル フィート】でランチの提供を始めたので行ってみました。

この日はポピュラー、 ロック、jazzの音楽が好きな友人と一緒です。
きっとこの店が気にいるなあと思っての訪問です。😀

店舗情報

■函館市末広町17-19
■営業 11:00~16:00 19:00~22:00
■定休 月曜・火曜


場所は二十軒坂の途中にあります。

●お店のインスタグラムです 

元のPazar Bazar(パザールバザール)!
ここは、元のトルコ料理のお店です。
Pazar Bazar(パザールバザール)というお店でしたが、いまでは由比町に移転しています。

こちらの「スロウ日和」さんに書かれていました。
若きご夫婦、そちらでも活躍されています。

駐車場

駐車場です。


メニュー


お店の前には ランチの看板が出ていました。
ここである程度決めてお店へと入ります。


ということで メニューを見てみます

●メニューはじめ各写真はタップで拡大します


料理が出てくるまでの間、友人と音楽談義です。
各ジャンルに詳しく、けっこう音楽の映画にも行っているということです。

マスターのトークの話もばっちり 理解しています。

店内のJBLのスピーカーとマッキントッシュのアンプからは心地よい曲が流れてきます。

こちらが 「昔ながらのナポリタン」です。800円 
コーヒーも注文しているので1200円でした。

喫茶店のナポリタンのように ピーマン玉ねぎ ハムが入っています。


粉チーズ、タバスコが 別にありましたので かけてみます


このようなナポリタンでした。



いいですね 喫茶店のナポリタンは。
連チャンです。(^^)

 

「ブルースの木」の珈琲豆を!



ここのコーヒーは、「ブルースの木」の珈琲豆を使っています。

とても丁寧にコーヒーを淹れていて美味しいコーヒーでした。

ここ「リトルフイート」と「ブルースの木」のマスター仲がいいんです。
お二人で意気投合し盛り上がっているところを見かけました。(^^)
マスターと今回、話をさせていただいて共通項をとっても感じました。




友人は「エビピラフ」です。800円


こんな感じです。

ドリンクはメロンソーダなのかな 。



坂にありこの角度です!


ここは二十軒坂の「坂」の途中にありますので下るオバあちゃんを見たのですが足を滑らせて危険 っぽいかなーっと。



ここの窓からは歩いてたり、ここの建物を写真撮ったりしている様子がバッチリと窓から見えるんです。(^^)
ここでメニュを見ていたらママさんがドアを開けて迎えてくれました。
これにはびっくり。


席からカウンター席を見たところです。


マスターとも少し話せて楽しいカフェタイム となりました。
ありがとうございます。


JBLのスピーカーが奏でる!


JBL4425が軽やかに鳴っています。


アンプはマッキンというこだわり!


アンプは、マッキントッシュ。
このアンプ濃厚で押し出し感があります。
このVUメーターがマッキンらしいです。
G、これを真似て高校生の時、上杉佳郎先生の記事を見て8球プリアンプを制作しました。
アキバでケースとVUメーター、パーツを買って組み上げたのですが見事失敗でした。
ハム音で悩まされ直流点火、トランスを別シャーシーとかいろいろやったんですがダメでした。
いまとなってはいい思い出です。

sansui(山水)のロゴが!



レトロなデザインのラヂオがありました。
メーカー見ると、なんと「SANSUI(サンスイ)」じゃないですか。

年代ものではなく新しいものでした。
SANSUI(サンスイ)は破産をし、いまはドウシシャが扱っています。
昔、このメーカーは、トリオ、パイオニアとともにオーディオ御三家と称さられていました。
自分も、アンチャン時代にサンスイのフラッグシップアンプを購入しましたので、このロゴが懐かしいのです。🤗


CDもこのように。

これから今年最後の飲みに出かけます。