学生のパッション溢れる「北水祭」に、ちょっとだけ!



北大水産学部の北水祭があり、本マグロ丼を提供しているということで出かけてみました。


この本マグロ丼を食べに行くも・・・


このマグロ丼は、好評のようで

残念ながら既に売り切れたということです。

こちらの焼き鳥のテント!



近くのテントの学生さんから「代わりに焼き鳥いかがですかー?」と言われたびで買ってみます。😀

学生さん
学生さん

マグロ丼の代わりに焼き鳥は、いかがですかー?


このように焼いています。


マグロ丼の代わりに焼き鳥を!(^^)



豚精肉は、一本200円、砂肝は100円、それ以外が焼かれていなかったのでこれを購入。900円。

カップに入れてくれていて、キャンパスにベンチがあったので、そこで食べます。



一本200円。砂肝は100円。
素人っぽく手作り感のある焼き鳥でした。
これがいいんです。 (^^)


模擬店がいっぱい!


こちらのほうではイベントを開催していました。
テントでは、たいやきは300円。2個で500円と書かれていました。

カレーなどもあり、学生が作ったよりどりの料理があります。
さぞかし準備もたいへんだったろうと思います。


こうした模擬店のグランプリでしょうか。


模擬店がいっぱい!


模擬店がいっぱいです。

なんと「麵屋 真打」の監修!


ここには、なんと「麵屋 真打」の監修の”北水魚介まぜそば”が販売されていて驚きました。
お店と変わらないような料金です。

これで食べる3日間、ラーメンが連続となるので、体のことを考えちょっと遠慮です。


ここにJAZZ研があったんですね。
聞いてくればよかった。
残念!


講義棟での展示を少しだけ!


帰りには、少しだけ講義棟での展示を覗いてみます。

いい青春の思い出となりましたね。
おつかさん~でした。

と次に向かいます。