ランチは北斗家で決まり!ボリューミィな定食が魅力! それと日替り!



助手席の相棒さんから「先だってオープンした北斗家に興味があり行こう」と話があり、北斗市まで足を運んでみました。
考えてみれば、北斗市までわざわざとは好きですね~っ。(^^)
そうなんです。😉

店舗情報

■北斗市東浜2丁目5-18 1F
■営業 1100~1500
■定休 日曜日


駐車場は、裏手にあります。


上から見た駐車場で、あった車は画層処理で消しました。


お店のインスタです。

●実は、ここのスナックで!


ここの建物の上には、スナックがあってここでランチの提供をしているんです。
別な時も、何度かここにも行ったんですが、やっていなかったんです。定休だったと思います。
今回もでした。😂

自分はここでランチ、相棒さんは一階の北斗家さんでのランチの予定だったんです。(^^)
閉まっていたので、ふたりとも1階の北斗家さんににでした。


食事メニューです


ドリンクメニュー。安いですね。



今日の日替りの「あんかけ焼きそば」



自分は、今日の日替りの「あんかけ焼きそば」にしました。850円



麺を持ち上げてみると、「あれ?焼いてない麺かな~?」と思いましたが、ちゃんと軽く焼かれていました。
安心!
焼いていない麺は苦手なんです。(^^)



あんはこんな感じで、きくらげや小さく刻んだ肉が入ってます。




こちらは、「しょうが焼き定食」 900円


しっかりと大きめの肉がいいボリュームで入っています。
さすが北斗家さん、ボリューム満点で満足度の高い定食です。

だもん、これだけの人気なんですね。
昼前はまだ空いていましたが、昼になるとほぼ満席に。
回転が早いので、待つこともなくすぐに座れたようです。


ご飯の大きさは並です。


●ご飯の盛りのサンプル!



ここはご飯の大盛りでも有名で、サイズの目安としてサンプルが用意されています。

デカ盛りは迫力満点で、+300円。ちなみに大盛りは+200円です。

●味噌汁からミニ蕎麦の変更が+100円!



定食や丼ものを注文すると、味噌汁を+100円でミニ蕎麦(うどん)に変更できます。


麺です。


●今日の北斗家のランチ!

今日のランチでした。




参考までに、前回の「豚のからあげ定食」です。950円



これ、美味しかったんです。


店内です。
少し賑わっていたので、以前の写真です。



こちらは、今日のです。


ここにあったハコラクを読みました。

日替わり」