「立ち飲みクレメント」は、各国のビールが面白い!



「立ち飲み クレメントストリート」に行ってみたいというリクエストがあり行ってみました。

ここは本町の丸井さんの裏手のほうにあります。

店舗情報


■函館市本町32-29
■電話 (050) 5896-5831
■営業 金~日 18:00~22:00
■定休 月火水木

店舗情報は、お店のサイトからです。


いろんな言語で書かれていて、お店の特徴を感じます。

お店のwebsiteです。


このベトナム食品売り場も人気があり、お客さんが来ていて人気です。

IPAのビール



GはIPAのビールが好きなのでこれです。
これホップをいっぱい使ったビールなんで、この香りがいいんです。

このIPAは、あまり癖のないビールでした。

333はベトナムビール!

333の意味は?

この333は、ベトナムビール。
この333で、バーバーバーと読むそうです。
全部足すと”9”で、ベトナムでは3は縁起が悪い数字だそうですが、9は縁起がいいそうです。
日本での9は別ですね。🤭

自分は、そういうの全く関係ありませんで、4とか9も車のナンバーとかに平気で使っています。😀


注いで乾杯~っす。

ピンチョス



ベトナム春巻きです。
ママさんの作るピンチョスいいんです。(^^)


ちょっとの写真ボケました。
バインチャンヌンだそうで、
ベトナムのストリートフードのようです。

あとまだ注文したんですが、すっかり写真撮るのを忘れました。

ブルゴーニュ公国の候爵夫人


瓶ビールは「ドゥシャス デ ブルゴーニュと噛みそうなネーミングです。
「ブルゴーニュ公国の候爵夫人」という名前のビールだそうです。 

噛みそうなネーミングのビール!



なんか偉そうなビールです。(^^)


公爵に注いでもらいます。(^^)


いっぱい各国のビールがあります。

ステーン ブリュージュ



これまたベルギーの「ステーン ブリュージュ」だそうです。


「立ち飲みクレメント」は、各国のいろんなビールが飲めるんで面白いんです。

どちらもベルキービール!


並べてみました。
なんかベルギー同士、なんか調和がとれています。

カウンターで飲みました。