【横丁はしご酒】で酒と戯れる!


昨日に行われた「横丁はしご酒」に出かけてみました。
大門横丁が18周年ということで、【横丁はしご酒】が開催されました。
早いもんですね~。
18年ですか~、だもんG(爺)になる訳です。(笑)

大門バルとの違いは、大門横丁だけのはしご酒となります。

バルとの違いは大門横丁だけのハシゴ酒!

大門横丁は現在、26店舗情報が入っています

横丁にある告知板。
しっかりと「横丁はしご酒」がPRされていました。

久々の大門横丁!



心配された雨も降ることもなくて、傘を持っていかないで正解でした。

雑魚亭



まず最初は、飲む前に腹になにかを入れなきゃです。
これは、いつものハシゴ酒のルーティンで、大門横丁には寿司の雑魚亭さんがありますので行ってみます。


こちらが、「横丁はしご酒「のメニューです。
実は、サイトでメニューは見ていませんで、でたとこと勝負です。(^^)
このところは、これが多いんです。

お店は、ラッキーなことにすんなりと入れました。

すし3貫は予想どおり!



予想どおりに寿司3貫とドリンクです。

イカがあるのはラッキー!


イカがついてるのは、ありがたかったです。

ビールは、今回の専用グラスでちょっと小さくなりました。各店このグラスでした。


ということで店を出ます。
バルやはしご酒では、パっと飲んですぐ出るこれがマナーです。

ひとくち天ぷら 柏や


次は、大門バルでずーっと入れなかった「ひとくち天ぷら 柏や」さんです。
ここは、いつも賑わうので入ることができないでいましたが、奇跡的に待たずに入れました。
まだ時間が早かったせいでしょうか。
お店は、昼に行った時の写真です。


メニューです。

「天ぷら盛り合わせ」は、さすが!


天ぷら盛り合わせです。

大好きなとうもろこしの天ぷら!



嬉しいことに、とうもろこしの天ぷらが入っていました。
これ大好きなんです。(^^)



これは塩でいただきました。


飲み食い処 桜


「飲み食い処 桜」さんのメニューです。
この「海の幸カルパッチョ」、このワードに魅かれたようです。
ということで入ります~。


こちらがピンチョスです。


この4点盛りもミリキ的なメニューですね。(^^)


賑わってきた大門横丁!


時間になってくると、賑わいはじめました。
今回のこの「横丁はしご酒」はあまり宣伝しなかったようですが、それでもこの賑わいでした。

抽選会も開催!


このカードにスタンプを押し3軒回ると抽選会の権利があります。
むろんスカでした。(^^)

ことぶき亭


次は、ことぶき亭です。
ここは、報告があるのでマスターに会いにでした。(^^)

月曜日に遠くから「親分さん」が来ていたのですが行けずにすいませんでした。三次会で潰れました。🤭



ことぶき亭のメニューは、チーズハンバーグです。


手作り チーズハンバーグ!


ここのビールグラスは大きいんで嬉しくなります。(^^)

ここでは、やっぱり乾杯~!


昔から、ここでは乾杯をします。
Tさんと久々に乾杯~。

丸善 瀧澤商店(番外編)


ここの近くに行ったら寄らねばなりません。
「 丸善 瀧澤商店」です。

いつもバル価格の瀧澤商店!


ここのビールは、美味しいんです。

フルサイズのビールを味わいます。

ここは、いつもバル価格なんです。😀

今金の小川食品の揚げ。
函館では、丸井今井デパートで扱っています。ヨーカドーでもでしたが、どっか増えたかな。
知る人ぞ知る豆腐と揚げ。


いかの生干し 


久々に赤星を味わいます。


ふ~、飲みました。
ということで、また流れます。

お店の方々、関係者の皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。