「笑酒場 ともちゃん」がオープン!ここは「おばんざい処 あっこ」の娘さんのお店


昨日、本町に飲みに行ったところ 目指しているところが急遽休みになり、どっか違うところを探していたら 三銃士の横に 、この看板を見つけたのです。
お店で店の前にはお花があり、これは新しいお店です。

「あっこ」の娘さんのお店がオープン!


面白そうかなーと思いつつ、どんな店かわからないので、隣は 三銃士 だったので隊長(店長)に聞いてみました。

すると「 おばんさい処 あっこの娘さんのお店がオープンしたんだよ。」と教えていただきました。
となれば、これは 行かないわけにはいきません。(^^)
隊長ありがとうございました。

店舗情報

■函館市本町32- 7  2階
■電話 
■営業 17:00〜00:00

笑酒場 ともちゃん、オープン!

店名は、「笑酒場 ともちゃん」!

「笑酒場」と書いて「わらさか」だそうです。

階段を登って 2階へと行きます。

中にはカウンターがあり、右手にはボックス があります。

カウンター席には見慣れた方がいて、わかったのか「あー」と声をかけてもらいました。

「おばんざい処 あっこ」のママでした。
これには、びっくり。😀

「あっこ」のママさんからこれが!


あっこのママさんから、これが届けられていました。
さすが親子です。

ここのお店、前日の9月15日からオープンしたそうです。

これを肴にしながら!


ということで、 まずはビールをいただきます。
ちょっと腹が減ってるので何か食べもんと言うと「まずおつまみを食べてから判断してください」と言われ、これれが出てきました。

おつまは、生ハム、トマトのきゅうり挟み、ちくわの中にきゅうり、かいわれでした。
腹に入るものは、豚汁を頼みました。

この豚汁、味が染みてとっても美味しいものでした。😀
しっかり酒の肴になりました。


キンキンに冷えたビール!



今回 ここのカウンターに座っているのは、あっこ の常連さんたちが来ていました。

お店のコンセンプトは?!


お店のコンセンプトは、店名が「笑酒場ともちゃん」と名付けられていて、カラオケでも歌いながら笑い声の絶えない楽しい場所にしようということみたいです。

と自分が思い書いていました。(^^)


というようにカウンターは全く知らない方々だったんですが、店名どおりに楽しく笑い声が飛び交い、楽しい時間を過ごすことができました。

ちょっと失敗の写真ですが・・・!

ちょっとカウンターが見えないとですので、失敗した写真ですがお客さんを消してアップです。

帰りには、あっこママが送ってくれました。
皆さん、ありがとうございました。

こちらのテーブル席は広い!



こちらのほうが、けっこう広く人数が多くても大丈夫のようです。
お隣にいた若い女性の方、今度は8人で来るようです。
この方、あっこの近所に方でとても歌がお上手でもうセミプロです。
すごかった。
と楽しく話をさせていただきました。

あっこのママさんと久々に飲んで話をしました。

函館のG
函館のG

ここ店名のように、笑で溢れていて楽しいお店でした。

ビールを3杯、飲んでお店を後にします。
お隣さんは、2杯と控えめでした。

「おばんざい処 あっこ」です。


参考までに「おばんざい処あっこ」のお店です。
今日、写真を撮ってきました。

あっこの今後の展開!


こちらのあっこでは、新たなサービスも考えているようですので、その際にはレポートします。