居酒屋e(イー)の新聞に掲載された、オサレなランチはシェフの顔が見えるよう!

居酒屋e(イー)のランチ



友人が函館新聞に掲載されてるランチの記事を送ってくれて、これがなかなか良さそうだったので、本町にある居酒屋e(イー)に行ってみました。



ここは 昨年の9月にオープンしたということで、ちょうど一周年ですね。😀

オープンしたのは知っていましたが、今回が初めての訪問となります。

店舗情報

■函館市本町2-13
■電話 0138-86-9342
■営業 1130〜1400 ランチ
■定休 日曜日

駐車場は、ありません。

場所は中央病院の前で、電停のすぐ近くにあります。

店内に入ってみると洋風のカジュアルな店内で、BGM はおしゃれな音楽が流れていて、これはいい感じです。

居酒屋と称していて、こういう店内は新鮮味を感じます。
これは、ランチのプロローグとなりました。😉



ランチ メニューです

●各写真はタップで拡大します。

待っている間 BGM が聞こえていますが、適度な大きさの音量でなかなかいいんです

Monday Mooreだったかな。

待つこと少し。

新聞に掲載されていたランチは C 、本日の日替わり(限定 5食)です。

「極上 エビ天 ロール」1380円

出てきたのは、こちらで、なんともいいビジュアルです。

●エビ天は、2本がこのように!



ロールは8個入っていて、両サイドには、このエビの尻尾が見えます。
これ後ほどわかりました。(^^)


●他のロールの中にはエビ天が!



このようなエビです。
他のロールにもカットされたエビ天が入っているんです。
海苔を中に入れているロールです。

●ロールは8個!


ロールは8個入っていました。
マヨネーズもこれと合うんです。


●コーンのスープは面白い!

コーンのスープだったかな。

これを砕いてスープの中に!



黒胡椒をまぶしたもので、これを砕いてスープの中に入れて食べるもよしということで、砕いて入れます、
これ美味しいスープでした。
洋風のエッセンスをしっかりと感じます。🤗

●色鮮やかなサラダ!


サラダは、彩り鮮やかです。



料理の皿、そして盛り付けもオシャレです。
お店に入った時のイメージ合っていました。

この調理をしている料理長は、どんな方かなーっと思っていましたが、帰りにお会いし少しくお話をさせていただきました。

和食が専門とのことですが、イタリアンなど洋食も手掛けていたそうです。
シェフの夜の料理、興味あります。(^^)


●居酒屋eは、電停のすぐ前に!


「居酒屋e」は正面にあり、中央病院前の電停のすぐ近くです。
横断歩道の正面です。


店内です、



この向こうにも席があります。

こちらがテーブル席です。
見せていただきました。

向かいは中央病院