森町にオープンした「麺屋マルコ」!


森町に10月23日オープンした麺屋マルコに行ってみました。
場所は、国道5号線にあるセブンイレブンの横です。

夜に行ったのですが、車で いっぱいで 店内 も混んでいました。
明日は、ハロウィンですね。
ロゴは、デザインを変えたものを使ってみました。

店舗情報

■森町森川町295-25
■電話 01374-9-4527
■営業 1100~2030
■定休 木曜日

駐車場は、お店の前です。



営業時間、仕込み時間等は、ここに書かれています。

お店は、待ち客もいらしていましたが、カウンター席が空いていたので座ります。


これは店名の由来かな?!



カウンターには、これが書かれていました。
店名のマルコって、ちょっと変わった店名かなと思ったのですが、この赤字の意味だったのかな。
文字の中から広い出した感じです。(^^)
なんか、屋号などほんとの意味がありそうかな~。
砂原とは? 森の友人に聞いたのですがわからずでした。


早速 メニューを見てみます。

※メニューなど各写真はタップで拡大します。

これを見てると ついにラーメンは1000円時代を迎えきたたなぁ〜 っというのがと伝わってきます。


お店の看板名がある「虎マルコ味噌」980円を注文。
でてきたのがこちらです。

流行りのこってり系!


流行りのこってり系のラーメンで、ニンニクもがつんと効いていてパンチのあるスープです。
若い方々、これは気に入ると思います。

これチャーシューが目立つんです。


チャーシューは「炙」系列?!



このチャーシューは、ラーメン「炙」系のものと似ているんで、そちら系の出身かなーっと思うのでした。

帰り際に聞いてみると、そのとおりでした。


麺も特徴あり!


麺です。
この麺の食感、けっこうカチっとしていて特徴があり、自分的には好きな食感です。

挽肉も・玉子は2つ!


チャーシュー以外にひき肉も入っていました。


そうそう、ここの玉子は2個ついていました。
デフォルトで2個ついてるのは珍しいかも。
値段のいいのは、ここらもかな。


カメラの調子悪しでした。


店内のカウンターです。
お店は、賑わっていました。