オープンした「cola de gato コラ デ ガト」では、カフェの値段で洋食ランチ!


この日はカフェ飯に行く予定だったのですが、「カフェで食べる料金だったらここでも食べられるなぁ~」と思い、急遽予定を変更してここにやってきました。
本町にオープンした「cola de gato コラ デ ガト」です。
先だっては、パエリアを食べ今回は再訪です。

店舗情報

■函館市本町29-23LC五稜郭ホテル別館1階
■電話 0138-76-3939
■営業 1130~1400 1700~



駐車場は、ここのホテルのを利用することができます。


今回は、本館の地下駐車場に停めました。
前回は、ここの裏手でした。

裏手は一方通行ですが、ここより停めやすいかな。


お店のインスタです。


先日初めてお店に行き、パエリアを食べましたが、他のランチメニューもあったので、今回はそれを食べてみます。


回のパエリアの記事!

前回のとっても満足した「パエリア」の記事です。
合わせてご覧ください。



まずはハンバーグランチ1600円です。

1500円と1600円のがありましたが、こちらにしてみました。


ハンバーグ・ピミエンタ(粒胡椒の入ったハンバーグ) 1600円

●このソースがいい!


このハンバーグには、このソースが本当によく合います。
しっかり絡めて食べます。

パンかライス、でもパンがオススメ!



パパンもしくはライスがついてきます。
ここのパンは自家製だそうです。


忖度なしで言います。
ライスよりパンのほうが明らかにいいです。


最近、あまり忖度しなくなったかな~。(^^)



ドリンクは300円と安いのですが、デザートとドリンクがついて500円という「デザートセット」があったので、試しに注文してみました。

一人、ケーキ2個と1ドリンクです。

この大きさのケーキが2つもついて、さらにドリンクがついて500円で、これには驚きました。

まぁよくあるあるのセットですが、特筆すべきは、このケーキのクオリティー
これが美味しいんです。
ケーキはその日によって内容が変わるそうです。

下の皿には、自家製ブルーベリーのシャーベットとバスクチーズケーキ。
Gは、このバスクチーズケーキに惚れました。(^^)


これは、ぜひ注文したほうがいいです。


●ドリンクは、紅茶とアースコーヒー



この値段、この内容はすごすぎます。
この2枚の写真は2人分です。


こちらは本日の自家製クリームコロッケ1300円。
この値段は嬉しい~。


クリーミーで中は海老!


コロッケは4個入っていて、クリーミーで中には海老が入っています。

●ドレッシングも



サラダにつけるこのドレッシングが柑橘系のもので、これが美いいんです。

パンがオススメ!


パンです。
バターもしっかりついてきます。
パンのほうがオススメです。

●デザートは美味しい!



カタラナ、そしてお米のミルクデザートでシナモンも入っています。
確かアロス・コン・レチェったかな~


●この日のランチ!



ここのランチは、カフェ飯の料金で本格的な洋食が味わえます。

函館blog
函館blog

ここのシェフは、以前の記事でも書いたのですが、30年間バスクで料理を提供していた方です。

別の見方をすれば、カフェ飯の値段で高級レストランのシェフの料理を味わえるということです。

気楽に行くことができます。(^^)


店内です。
前回は、貸し切りだったんですが、今回行くと満席で最後にはいることができました。
電話で予約が安心と思います。

●自家製のパンが!


ここで作ったパンです。
冷やしていたのかな~。

白黒モードになっていました。

●こだわりの猫がいました!


店名の【cola de gato コラ デ ガト】は、スペイン語で「猫の尻尾」と意味ですが、それを物語るこの絵です。
ママさん、好きなんですね~。


このメニューもしっかりと頭に入れました。