【豚丼とそば 十勝晴れ】で、大門で食べれなかった豚丼ランチを!

大門の豚丼屋さんに行ったのですが 残念ながら定休。

たまには豚丼食べたいな ということで、他の豚丼屋さんを探します。

比較的近くにある「豚丼とそば 十勝晴れ」さんへと向かいます。

ここはいつも昼時は混んでいますが、無事に駐車場に入ることができました。

店舗情報

■函館市万代町9-28
■電話 0138-40-0055
■営業 10:00~23:00


駐車場は、お店の向かって右側で広くなっています。
車は、画像処理で消去しています。


お店の外には大きなメニューが掲載されていますのでここで見て決定します。


カウンター前には、このメニューです。


各写真はタップで拡大します。

●タブレットで注文!



店内でのタブレットで注文をします。

ほんとタブレット 飲食店に多くなりましたね




Gは、「帯広豚丼バラそばセット」にしました。1089円。


待つこと少しで。出てきたのがこちらです。
蓋を外します。

ロースもいいのですが、相方さんが これにしましたのでバラにしました。

●この値段で豚肉もけっこう!



豚丼の肉は、いっぱいです。
豚肉も値上がりしている今のご時世、この値段でこの内容は文句のつけようがありません。
がんばってらっしゃいます。


●追加したのでけっこうばボリューム!

そして 誕生日プレゼントということで ミニそば がつくので暖かいそばを追加です。

ミニそばを追加して、これだけの料理が揃いましたので、これはいいボリュームです。
嬉しくなってしまいます。(^^)

●豚丼のタレをかける!

タレが少し少なかったので、別に用意してある豚丼のタレをかけます。

これでいい感じになりました。

●一味にんにくをかける!



さらに目の前にあるのは、一味にんにくだそうで、これって豚丼用と書かれています。

少しだけかけてみます

●今回の蕎麦!



ここのそば、以前に食べたら結構美味しかったんです。




今日は夏のど真ん中なんで普通だったかな。
秋のシーズンの新そばに期待です。


●蕎麦湯を入れます!


そば湯です。


●無料のドリンク!


こいたで無料のドリンクが提供されています。

●冷たいお茶に!

お茶にしました。

ふー、食べました。



相方さんも同じセットで、こちらの肉はロースです。
「帯広 豚丼ロースそばセット」 1089円


●ロース豚丼!



最近急激に食べれなくなったそうで、これにはようやく完食とのことです。
ちょっと心配ですが、いつものフレーズであるように。



●無料ドリンクはコーヒー!



ホットコーヒーです。

●この日の豚丼ランチ!


ここは気軽に入るので 様々な方々で賑わっています。



カウンター席です。


テーブル席です。