本通にオープンした「食事処 あやめ」でランチ!

あやめ


昨日、ランチした帰り産業道路を通って、ここのオープンを知りました。
告知はされていませんでしたが、看板が変わっていました。

表からメニューが見えていたので、昨日から注文するものは決めていました。

ここは、以前のファイヤーバーグの跡です。

少し前にもここを通り 駐車場に一台も車がなかったので、「へんだなーっと」ここに孫とよく来る友人が言っていたんです。

昨日の9/19にオープン!


お店は、昨日の9/19にオープンしました。

店舗情報


■函館市本通4丁目28-9
■営業11:30~20:30 (Lo 20:00)

駐車場は、お店の前と横です


産業道路沿いです!


駐車場は、このように。前と横にあります。



営業時間です。
定休は、まだ決定していないということでした。


これぞ居ぬきで前と同じ!


お店に入りますが、以前とまったく同じで、これぞ居抜きです。クロス、テーブルも全く同じように感じます。

テーブルの上には、タブレットが置かれていてこちらから注文をします。



紙のメニューも用意されていました。
ごはん・味噌汁つきのメニューです。


こちらが、メニューです。

メニューはじめ各写真は、タップで拡大します。

テイクアウトも揃えています。


「豚バラしょうが焼き定食」にしました。780円。

出てきたのがこちらで、しょうが焼き、キャベツ、ミニトマト1個、ポテサラのプレートで、これにライスの味噌汁がつきます。

最近は、肉をあまり食べないようにしていたので久々の肉です。

肉は薄めの味つけは、Gには嬉しいものです。


キャベツ、ポテサラで、味噌汁は揚げとワカメでした。



相方さんは、ナボリタン 680円。
スープも付きます。


普通のナポリタンで、麺は少し短めです。

ポテトはオープン記念でサービス!




これにオープン記念としてポテトが付き、これが熱々でおいしかった。


今日のランチです。

<br><br>函館のG


函館のG

お値段もリーズナブルなので、気楽に味わえるランチです


店内の全体は上にアップしていますので、こちらはカウンターです。

水はセルフサービス!


水は2か所にあります。
これはセルフ。


テーブル席は、このように。

完全には誰もいませんでしたので、あずま しく食べることもできました。