【カフェ&レストラン グリーンリーフ】のリーズナブルなランチは財布に優しい!

この日は、久々にグリーンリーフのランチに行ってみました。

かなり久々です。

昨日のランチはG爺としては、ちょっと奮発したので、今日は リーズナブルということで、ここへとやってきました。
ここは、ほんと庶民の味方のお店です。



店舗情報

■函館市松陰町1-35
■営業時間 11:00~15:00
■定休 日曜日・祝日


駐車場は、お店の前です。


お店の前に掲載しているメニューです。



13時30分過ぎにもかかわらず、人気の「日替わり弁当」がまだ残っていました。


メニューです。
いつものようにタップで各写真は拡大します


「はこスマセット」もあるいんですね。




これは、お得なここの看板メニューなんで、迷うことなくこの「本日の日替わり定食」を選びます。
この和の器で運ばれてきます。
なんかこれ嬉しいです。
おふくろがこの手の弁当器が好きで、よく使っていました。

●このような中身です!


蓋を取ってみます。

この値段でこれは素晴しい!

全体ですが、この値段でこのクオリティ、素晴らしいです!
以前は、ちょっと質は落ちたかな~と思って行かなくなりましたが、これは素晴しくて嬉しくなります。

思い出しましたが、弁当の「陽だまり」さんもとってもよかったんで、同じ系列なんで納得です。(^^)


●これがメインのひとつ!


これ、ハンバーグに見えましたが、実は「豚キムチつくね」でした。
これと下記に書いた「鶏もも」とのダブルメインとなっているようです。(^-^)


●鶏ももとれんこんの生姜炒め!



これは、「鶏ももとれんこんの生姜炒め」で、なかなかいいボリュームでした。


「ひじきのマヨサラダ」、いも、「麩の海苔水唐揚げ」、味噌汁の具は、豆腐とワカメでした。


●ドリンクもついてくるんです!



この値段でドリンクもついてくるんです!
アイスコーヒーにしました。

特別な豆を使っているわけではないので、あまり期待しすぎずに楽しみました。
我ながらいい表現です。(^^)

いや~、この「本日の日替わり定食」、素晴らしいです。
また行かなきゃ!(^^)



●弁当もありがたい値段で提供!


こちらは弁当です。
のり弁当、なんと410円です。
これは、ほっともっとも驚きの値段ですね。(^^)


今は、Sally Nightの「My Funny Valentine」を聴きながら書いています。
軽い曲もいいもんです。
次は、ケニー・バロントリオのhash a bye これ好きなんです。


店内です。
キレイに掃除されて整頓され気持ちがいいもんです。


カウンター席です。
考えてみると、ここでは一度しか座ったことがないかな~。


宅配もやっているとは、いいっすね。