オープンした【cafeteria mona】カフェテリア モナでランチ!

オープンした【cafeteria mona】でランチ!



6月3日に本町にオープンした【cafeteria mona】カフェテリア モナに行ってみました。

近所のお店のXで、かねてからからアナウンスされていて、今日出かけてみました。
伴宙太さん~、ありがとうございました。😀

店舗情報

■函館市本町4-9
■電話 070-4103-0515
■営業 1130~2200
■定休 日曜日


お店の駐車場はありません。

ここは以前の「コルツ」の跡に入りました。
コルツは、宝来町に移転しました。

移転先のコルツのディナー!

移転先のディナーの記事です。



ここはパティシエさんがいるお店で、ランチ もやっていました。

●店名の由来は?


この店名のmona(モナ)のこのキャラを見て、その由来を知りたくなり聞いてみたところ、オーナーさんの娘さんの名前だそうです。
なるほどです。


レストラン ナナパパも子供さんの店名です。
ナナパパの娘さんは大きくなって、今では店にでています。
ここも、そうなるのかな~っと徒然に。😀


メニュー。


●メニューや各写真はタップで拡大できます

早速 メニューを見てみます。



ピザはオーブンを温め焼くのに8分くらいかかるということで、早くできるというパスタにしてみました。
時間がなかったんです。

海老とスモークサーモンのパスタ」です。1580円
これには、ミニサラダとソフトドリンクが付きます。

●たっぷりのクリームソース!


クリームソースは、た~っぷりとあります。

●スモークサーモンは数枚!


スモークサーモンは思ったよりも入っていました。
これは嬉しいもんです。


海老もけっこうあったんです。🤗
サラダは彩がいいもんです。

■サーモンと海老の謎?がわかった!

スモークサーモンといい、この海老といい、これらがけっこう入っているんで?と思ったんですが、後ほどレシートを見てわかりました。(^^)
ここの運営は、森町にある海産物を扱っているネットを中心に販売しているお店だったんです。
なるほど納得でした。


これなら、ピザのシーフードも期待かな。
サラダは彩りがいいものでした。

●麺がクリームソースと!



麺が、しっかりとクリームソースと絡みます。

●美鈴さんのコーヒー!


コーヒーは美鈴さんの豆を使っているそうで、エスプレッソです。
Gは、ちとエスプレッソは苦手。(^^)



店内です。



こちらは反対側からですが、このような2人用テーブルもあり一人でも安心でした。
席を数得てみると9テーブルがありました。


お店の前からで「丸井今井さん」が見えます。