久々の【キッチンnosukeya】で、ウニのと・・大沼のと・のランチ!

【キッチンnosukeya】のランチ



キッチン nosukeya(ノスケヤ)に行ってみました。

何度か行ってみたんですが、駐車場が混んでいて入れず、今日はやっと入ることができました。

店舗情報

■函館市湯川町2丁目40-10
■電話 0138-87-2211
■営業 12:00~16:00
■定休 不定休


営業時間は、12時からですので注意です。

営業時間は、インスタに掲載しているサイトからです。

駐車場は、お店の前です。

メニューを見てみます。


nosukeya(ノスケヤ)のインスタグラムは、こちらです。



食事メニューは、ABCの三種類!以前と同じラインナップですが、変わらぬ人気のメニューなんでしょうね。

●各写真はタップで拡大します


目の前に広がる、ウニの夢!



ここに来たら外せない「ウニのクリームパスタ」。1760円
お隣のウニ好きが、すかさず注文!😀

これは、ウニ好きにはたまらない一品ですよね。


●かき混ぜます!



ウニのソースはサラッとしていて、やっぱりこの瞬間はテンションが上がり、その雰囲気が伝わってきます。

さっそくかき混ぜ…麺に絡ませて…「んー!」っと満足顔!

少し控えめなウニの風味が程よく、クリーミーなパスタとベストマッチしているようです。

●このような麺!



麺は、こんな感じ。

「欲を言えば、もう少しウニがあれば…」と言っていましたが、この値段なら納得です。(^^)


前菜です。


ドリンクは付き、紅茶にしました。




自分はと言うと、ハンバーグセットを注文しました。1540円
メニューの選択肢は少なめですが、それが逆に迷わずに選べて良かった。(^^)

ハンバーグはワンプレートで、キッシュ、野菜、ライスが一緒に盛り付けられています。

ここのハンバーグは、大沼牛とSPF豚の合挽きとこだわってるんです。


●厚いハンバーグ




肉厚のハンバーグは食べ応え抜群!
180gくらいかな?
でも、なんかそれ以上に感じる厚みとボリューム。

ジュワ~っとした肉汁こそ控えめだったものの、噛むたびにしっかり大沼牛を感じられました。


●スープもつきます!



多分、ニンジンのスープ。


●ドリンクはホットコーヒー



ドリンクはセットでついてくるので、ホットコーヒーを選びました。

奥さんと顔見知りなので少し話せるかと思いましたが、残念ながら今日は不在でした。
代わりに年配の女性が配膳をしていましたが、おかあさんでしょうか。



●テイクアウトのメニュー



nosukeyaはテイクアウトメニューもあるので、忙しい日や家でまったりしたい日にもぴったり。
ランチだけでなく、ちょっとしたお惣菜やオードブルは重宝しそうです。


カジュアルな店内でホッと一息

店内はカジュアルな雰囲気で、居心地が良いです。
平日のランチタイムにも関わらず、女性客で賑わっていました。

気軽に友達や家族と来れるお店って大事ですよね。



別部屋もあります。

お店を出る頃には満席で、予約が必要な人気ぶりを再確認。