【根室花まるポールスター店】での寿司ランチは、オリジナルのもあって楽しい~


今日のランチは「根室花まる ポールスター店」で、4月のオープン以来となりました。

ここは賑わっているのですが、夏休みも終わり学校が今日からはじまったので、すんなり入れるかなーっと思ったのですが残念ながら待ちとなりました。
さすがの人気回転寿司です。
しかし3組後に入れることができ、少しの待ち時間ですみました。

店舗情報

■函館市港町1丁目2-1 ポールスターC1F
■営業 11:00 ~ 21:00 (LO20:30)
■定休 なし
駐車場はポールスターです。



カウンターに座り、面白いメニューはないかなーと探してみます。

これは、4/30のオープンの時の記事です。違うメニューもありますので、参考まで。

カウンターの前には、これです。


なるほどーっと記憶します。

では、適当に注文してみます。


ボタンエビをあるか聞いてみると、あるというのとなので注文してみます。418円


このような色のボタンエビでした。




そしてここでは「花咲蟹鉄砲汁」は外せません。418円



もちろんしっかりワッチです!

●花咲蟹は硬いので大人しく~!




花咲カニは歯でかじると歯がかけてしまいそうなので、大人しく食べます。
歳いったのを無自覚で何度、歯を欠損させてしまったことか。🙃
歯でのビール瓶の栓抜きは小学生からやってて頑丈だったんですが・・・(笑)


●やっぱりこれはウマイ!


ほんとこれはウマイですね~。

飲み終わりますが、まだ出汁がでるかなーっとお湯を入れてかき混ぜると味がつきました。

これ正解でした。(笑)

貧乏くさくても、これでいいんです。
素の自分です。(^^)


●このPR寿司が流れてきて注文!


ここで、この赤いPRが流れてきます。
この2つを注文します。


回ってくる、これで注文するので、しっかりと効果ありますね。😀


以前に食べた本日の軍艦は、その日でなければ分からないので、何かなーっと思いながら注文します。

でてきたのが、こちらです。
「本日のネタ 切り落とし軍艦」308円
これは数量限定だそうです。

今日は、サーモンとエンガワでした。


ホッキのヒモがあったので注文。自分は身寄より「ひも」の方が好きなんです。

「ほっきのひも握り」です。308円

●やっぱりヒモです!



伸ばしてみると、ちゃんとヒモです。
コリコリではありませんでした。


ここの名物の「ニ階建てホタテ」。308円

残念ながら、生ではありませんでした。
なので、コピーの「ぷりぷり」ではありませんでした。
ここはちゃんと「今日は生ではありません」とアナウンスしているところが素晴しい。

でも、やっぱり生がいいなー(^^)




たらこの寿司があったので、どんなもんかと。
「味わいたらこ握り」です。308円


これは、かにサラダです。209円



これが流れてきたんです。
「さらにおいしくなりました。リニューアルしました。かにサラダ」というコピーに釣られましたんです。(^^)
ずいぶんとPRに影響を受ける客です。


マグロの大トロは完売となってしまったので、普通のマグロ。209円




東京に行ったらよく食べている赤貝です。3083円


このデザートが目に留まりました。



最後のデザートの締めはバスク チーズ。308円

これが好きなんですよー😀


メニューです。



全部で10枚で3000円ちょいでした。
回転すしは安いですね~。
でも、Gのランチにはちと高め。
たまにはいっか~っと。



奥にはカウンター席、テーブル席です。



別なところのカウンター席です。

●ほっこりした寿司川柳!


出口のところにあった川柳。

座布団3枚は、「ボクはとろ、ママは大とろ、パパはたまご・・・」
これには笑えました。(^^)

この川柳は、とてもほっこりさせられました。」
いいですね~。こういうの。