オープンした「軽食喫茶 カフェっコ」でランチと炭焼きコーヒー!

オープンした「軽食喫茶 カフェっコ」


10月12日に富岡町にオープンした「軽食喫茶 カフェっコ」に行ってみました。
このところは、オープンのお店が多いかな。

店舗情報

■函館市富岡町2丁目37-19
■営業 11時~17時
    日曜 11時から15時
■定休 月曜日

固定電話は、ただ今準備中とのことです。た

場所は、本町から産業道路に走ると左手に「全身ももみほごし イヤシンス」さんがありますが、その右手2軒目です。
医師会病院の斜め前です。

元は「ワニの店」だったところです。

お店と駐車場の場所!


お店の位置です。

この手書きの地図は、お店のTwitterにあり、なんともいい感じなので許可を得て使わせてもらっています。ママさん、ありがとうございます。(^^)

手書きっていいですね。😀


駐車場は、こちらで「17番」と「18番」の2台が停めれます。


コーヒーのメニュー!

コーヒーのメニューです。


食事のメニューです。
今のところ、まだセットはありません。


●お店のtwitter(x)です。



コーヒーはオススメという炭焼きコーヒーにしました。480円
美鈴さんの珈琲豆だそうです。
そういえば 缶に入っていたのを見たことがあります。


このように、その場で豆を挽いてドリップしています。
BGMは、ラジオでした。
スピーカ-からヘビメタが流れていたんで、ちょっと聞いてしまいました。

函館のG
函館のG

マスター、ヘビメタ好きなんですか~?

なんと、STVラジオでした。(笑)
ちょっと写真がボケていますが、格好のいいラジオです。


今日はランチということで、 メニューの中にあったナポリタンを注文しました。680円

ここではマスターが調理、接客がママさんという 分担のようです。

思ったよりボリュームあり!



ナポリタンは、このような感じです。
ケチャップは控えめかな。
今日はやや血圧が高いんで、これはありがたいものです。
普段はケチャプは大好きです。

ボリュームは、おもったよりあります。😀


店内です。
小上がりとカウンターのこじんまりしたお店です。
マスターとママさん、とってもいい感じのお店です。

この船が目立ちます!


カウンター前にあったこの船が目立ったんです。
で~んとあるので、ひょっとして以前の仕事に関係があるのかな~と思いましたが違いました。
いただいたということでした。

これ船体部が大きな木をくり抜いて作ったものだそうです。
今日、お店のtwitterで、これがアップされていました。(^^)

お店の前の電停!


バス停は医師会病院前です。
向かい側に見える建物が医師会病院 です