テーラードコーヒーの珈琲豆といろいろ入ったドリップバッグ!

テーラードコーヒーはコーヒー豆を買いに、ちょくちょくと行っています。

店舗情報

■函館市宮前町25-5
■電話 0138-86-5135
■営業 0930~2000



駐車場はお店の前。



オシャレにコーヒーが置かれています。
これを見ると買いたくなります。


久々に社長と!



久々に見る店長、否、社長です。
少しく談笑。
差し支えない範囲で、コーヒーの高みのためにスコッチウィスキーを出している店に行っているとか。

行っているお店、言ったら当たっていました。🤗
ここの御夫婦、コーヒー道に常に向上心をもって取り組んでいます。
その姿勢はさすがです。 😃

自慢の焙煎機!



焙煎機を写させてもらうと~
社長が「ツっツっ、その角度じゃなく前から撮らなきゃ~だべさー」と指導されます。(^^) 
なので遠慮なくパチ。

懇意にさせてもらっています。

買ってみました!


買ってみました。
いつものように200g。

鮮度を保つために少量ずつ購入していますが、このところはけっこう珈琲を飲むのでもう少し増やしてもいいかな~


買ったのは、ここの定番の「 ブレンド黒みつ」550円、といつもの「 エチオピア」で今回はグジでした。670円

産地の違うものを入れてくれるので飽きることはありません。
都度、行くのが楽しみとなります。


エチオピア Guji



エチオピアは、六花亭のカップで飲みます。

FMいるかを聴きながらのコーヒーです。


さすがテーラードコーヒーの豆でフルーティで、美味しい酸味と相まってこれぞエチオピア。

春・BREWERSのブレンドも!


再購入です。


スプリングブレンドも美味しいので再購入。



面白そうな「ドリップバッグ」もあったので購入。800円

●一袋に5パックが!


この「ドリップバッグ」ですが、5袋が入っていました。


●異なる種類が入っていてGOOD!


そして種類が異なるコーヒーが入っているんです。

テーラードブレンド(深煎り) 
ケニア(中煎り) 
コスタリカ(中深煎り)
エチオピア(中煎り) 



これは、様々なコーヒーを味わえるのでいいもんです。


●子供に送る!



コーヒー好きの子供に送ってみました。
本人は時間のある時は豆を挽いてますが、仕事が忙しくタイトに過ごしているんで手軽な「ドリップバッグ」も同梱。

満足したと~とのレス。

自分でも飲んでいてチェックしてたので、

んだべ~っと。(^-^)
このドリップバッグ、ちょっといい値段ですが贈り物にいいと思います。スーパーのとは雲泥の差です。

製造所が「可否茶館」だったとは驚き。ここは以前に札幌行ったらタワー下の店で、バンキリコーヒー豆を買っていたところ。

●帰りには、ここ!


帰りは、これ。
なんだと思いますか?
洗車で、ワックスみたいを洗濯、いや選択でした。