オープンした【洋食とBAR nanaya】は、スペインバル風のこじんまりとした洋食BAR!

オープンした【洋食とBAR nanaya】



オープンした【洋食とBAR nanaya】に行ってみました。

ここは12月19日にグランドオープンしました。


お店は、スペインバルをモチーフにしたということで気になっていました。
バルというワードには敏感なんです。

お店の店名は、奥さんとマスターの名前からとってつけたそうです。
確かにそうでした。😀

店舗情報

■函館市田家町7-9
■電話 0138-83-7278
■営業 1800~2400
■定休 月曜と不定休


●お店のtwitter
●インスタグラム


ここは、自家焙煎コーヒーの+QCOFFEEーのマスターからコーヒー豆を買いに行った時に教えてもらいました。

オープンのチラシもありサッカーで懇意にされているということでした。
マスターありがとうね~。行ってきましたヨ。🤗
コーヒー屋さんのマスター、ブログ見てるんで連絡です。(^^)

こちらがオープンのチラシです。

追伸、クーポンのチラシの置かれているところを聞かれたのでアップです。

設置店※50音順函館市居酒屋一福様、pâtisserie Shu様、FORM富岡本店・桔梗店様、+QCOFFEE様、宮内整骨院様Live Bar Nano様、北斗市珈琲待夢様、タクコーポレーション様他だそうです。


お店の場所は、盛りのいいそばで有名な「いわべ」さんの隣でした。
ラーメンの麺次郎の近くです。

初めてのお店なんで、恐る恐るお店へと入ります。
G、けっこうシャイなんです。
ほんとです。😀


オープン記念価格のメニューです。


フードメニューです。
すいません写真ボケました。
なんとかわかると思います。



ドリンクメニューです。

カウンター前のメニュー!


カウンター席で飲みました。上にはメニューです。

ここは、チャージがないのでありがたいのです。

ビール

まずはビールでクラシックです。

といっても、いつもながらずーっとビールです。(^^)

このピンチョスはサービスで出てきました。
オープン記念だったようです。

アヒージョ



アヒージョには目がないので注文します。
バゲット付きで900円。



けっこうアヒージョを食べていますが、このオイルは初めてだったんです。
エキストラバージンオイルとちょっと違うんで聞いてみるとやはりそうでした。
いろいろ試行錯誤をして、このオイルを使ったということです。
なるほどです。



エビ、ベビーホタテにと茄子が入っていました。
茄子ってのは、ちょっと面白いですね。

そうそう、今夜、名刺サイズのコンピュータでナス(NAS)を作ります。
google フォトの代替え用です。
いくら容量を使っても無料です。(^^)

これバゲットがついているのは嬉しいものです。

「チーズと生ハムとイベリコサラミのプレート



「チーズと生ハムとイベリコサラミのプレート」 1300円

このサラミ、時間が経つとジワーと脂がでてきます。
マスター、詳しくて食べ方を教えてくれました。


チーズも美味しくて、いいピンチョスとなりました。


このメニューも頼みたかったんですが、「チーズと生ハムとイベリコサラミのプレート」に入っているのかもと様子をみましたが入っていたので正解でした。(^^)



お酒にとっても合うピンチョスで、ビールがすすみます。(^^)

鱈のソテー


「鱈のソテー」です。900円



パラリと身がほぐれます。


このように飲んでいました。


カウンター席とテーブル席です。

マスターはコンサドーレ大好き!


カウンターの上には黒板にメニューが書かれています。
ご主人と奥さんで経営されています。
奥さん、若いんでてっきり娘さんだと思っちゃいました。
ほんとです。(^^)

そうそうマスターは、ハンパないコンサドーレファンということです。
サッカー好きな方は話がはずみそうですね。



マスターは、いろんなことがあり乗り越えて今日にいたったそうで、お話を伺って応援したくなりました。
がんばってください。


昨日は、けっこう寒かったですね。