豪華客船を見た帰りは【海峡日和】でリーズナブルなランチ!


ダイヤモンドプリンセスが寄港しているとFMいるかを聞いて「港の埠頭」に出かけてみました。
しかし、船がいなかったんです。😂

なんと若松埠頭だったんです。
大きい船なので、てっきり港の埠頭だと思っていました。

ちゃんと「オトノハにのせて」を聴いていればよかった。(笑)
たまに、ここの番組にコメントも送っていて読まれたりしていました。

●ダイヤモンド・プリンセスの全景!


途中の「海岸町船だまり」に行き拡大して全景を!
ダイヤモンドプリンセスは美しいですね。

●全ての写真はタップで拡大します。



拡大してみます。

●若松埠頭で!


こちらは若松埠頭からの写真。
右上は、摩周丸との大きさの比較。

●ブルームーンが通過!


途中でブルームーンが通過。
函館山が見えそうで見えない構図。(^^)
今日は、スマホ2台で撮影でした。

海峡日和



ちょうど、昼だったので港の埠頭の近くのフェリー乗り場の「海峡日和」に寄りランチにしてみます。

店舗情報

■函館市港町3丁目19-2
■電話 0138-62-5435
■営業 1200~1600
■定休 なし



駐車場は、フェリーのところが無料で使えます。

●久々の「海峡日和」は空いて!


久々の「海峡日和」ですが、今日はけっこう空いていました。

5月の「日替わり」は今日から!


日替わりのメニューで、タップで拡大します。

GWの期間は「日替わり」は休みで、今日からが開始だったんです。
限定40食で普段はてっきり無くなっている時間でしたが、なんとまだokだったんです。
ラッキーでした。😀

ここの日替わりは、人気なので足が早いんです。

●こちらの食券機で支払い!


ここで買います。



今日は、少ない人数だったようです。


これが今日の日替わり定食の「ポークチャップ」です。600円

安いですね~。

●この値段でステーキは驚き!


上にかかっていた玉ねぎを除いてみると、豚肉がでてきます。
この値段でこのボリュームです。
すごいです。

けっこうなボリュームです。

●いいボリュームのステーキ!


このポーク、厚みもけっこうありました。
食べてみますが味はこの値段です。これ以上望むのは酷というものです。


サイドメニューも充実!


パスタもあります。
煮込まれ玉ねぎがいいもんでした。
緑の野菜は豆苗かな~。
フライドポテトもでした。



ふー、食べました。


これ600円は破格です。
経営努力に拍手です。🤗


お昼時にこんなに空いてるのは、ちょい驚き。


目の前には船です。

「SEAちゃん」には、これがありました。


弁当も安いですね~。