函館駅前で竿燈演技披露・それと晩酌


ハコビバの「しゃぶしゃぶ屋さん」で飲んでいたところ、なにやら音が聞こえてJR函館駅前で見るとこの竿燈をやっていました。


珍しいものですので、ヤジウマで見てみます。


ちょっと動画でも撮ってみました。
34秒と短く、見てやってください (^^)

パソコンでも軽い動画処理は久々、使ったことのないアプリで、まったく慣れない。
後々、動画も入れれるようにスキルを身につけるかな~。


遠くからおつかれさまでした。


ハコビバの夜は、けっこうキレイです。

この日の晩酌


この日の晩酌。
肴はスーパーの惣菜。
このところはスーパーの値段も上がったな=とつくづく感じます。


●サバは、やっぱりいいな~!


サバは好きで、まだ一度もアニサキスのお世話になっていないですが、ちょっとだけ慎重に。(^^)

●ちょっとビビりつつ(笑)!


友人は、アニサキスに2回もやられてしまった。

ビールは専用スポンジと野菜室!


こういうシーズンで出るホップは好きです。
コップもちゃんとコップ専用のスポンジで洗浄してるんです。(^^)
ビールは、野菜室に入れています。
こちらのほうが美味しいかと・・
大手ビールメーカーのビールの勉強会で知りました。