オープンした「cafe福」のランチで、オススメのビーフシチューセットを味わう!

オープンした「cafe福」



「cafe福」がオープンしましたので行ってみました。

場所は民家が並ぶ船見町の住宅街にあります。
ここは高台で、海を見下ろせるのですが、今日のこの時は強風が強くて撮影は断念しました。

店舗情報

■函館市船見町3-23
■電話 090-9517-6146
■営業 1100~1700
■定休 火曜・水曜


駐車場は、お店の前に一台です。
駐車禁止ではない道路もあるようです。


お店は、アンジェリック・ヴォヤージュのところを函館山方面に向かい、この道路の正面にあるオレンジ色の建物です。

ここの坂、雪の時はけっこう難儀します。
今日のような天気では、4WDでないとキツイかもです。

メニューを見てみます。

食事メニューは、ビーフシチュー、あんかけ焼きそば、タラコパスタ、岩のりおにぎりセットがあります。
なかなかいい値段です。


ドリンクとスイーツです。


●メニューや各写真はタップで拡大します 




お店のオススメという「ビーフシチュー」にしてみました。1900円

これには、パンorライス コーヒーがセットになっていました。



横から見てみます。

このようなビーフが!

ビーフの大きさは、これです。



シチューは美味しいものです。

トースト


ライスかパンを選択できます。
このパンは、「パン工房 元町ぼん・ぱん」のを使っているそうです。

そしてこちらのジャムは、四国のブンタンのジャムだそうです。
これママさんのてづくりだと思いますが、おいしいものでした。

コーヒー


コーヒーは、「ブルースの木」の豆を使っているそうです。
なんという豆だろうかな~
アラカではなかった。

ママさんは本町の料理を提供していたお店に20年ほどにいて、独立されてこの店をオープンしたとのことです。
本町の店は、知人がよく行っていてよく話を聞いていました。
団体でも行ってましたが、Gは行かずじまいのお店だったんです。

店内です。

テーブル席は3脚です。

他の部屋もあります。


アンプの故障修理依頼があり回路図で検討。
すごい変わったアンプ。


帰りに見る、今日の函館山。
中央mの黄色い建物は、旧函館区公会堂。
けっこうな強風でした。