石崎地主海神社の桜とアイス118のソフトで定型コースの楽しむ!🤗

なんともなタイトルですが、そのとおりに。

ちょっと遅めの函館の桜観光コースでしょうか?

石崎地主海神社の桜 2024 5/14


石崎地主海神社で、ここの八重桜は遅く咲きます。
先だっての4/29にここに行ったのですが、まだ早かったようで桜はわんづか。


今日は、そのリベンジです。(^^)

●まだこのように咲いて!


先だって行った時には咲いていませんでしたが、今日は満開は過ぎていたものも、このような桜でした。

■各写真はタップで拡大します

●地面の桜が目立つ!


今回は地面の桜が目立ちます。


葉桜が地面を覆っています。

●もう桜の絨毯で、これはお見事!


もう、これは桜の絨毯ですね。
見事です。


なかなかです。

●このように咲いています!


このようにも咲いていてまだ楽しめるようです。

各画像は、色などの加工は一切していません。


自分と同じように見に来ている方も多く、駐車場はほとんど埋まっていました。

しかし順番待ちするようなことはなく、うまく入退の入れ替えができていました。

今回はBさんが目立ち、女性仲間で車で乗り合わせて来てスマホ片手にパンパン桜の写真を撮っていました。

それにくらべるGさん達は少ないようです。女性の方々は元気です。

近くの【あいす118】へ!

そして帰りには恒例のアイス118へ。

春は既に今回で3度目です。(笑)



石崎地主海神社に行かれていた多くの方が来ていました。これは断言です。🤗

新型クラウン、フィアット、軽四、セダン、石崎地主海神社の駐車場にあった車をしっかり記憶していました。ナンバーも一致。

やっぱり、ここはコースですよね。

函館ナンバー意外の車もけっこう。

ソフト(ミックス)


今回はミックスにしてみます。350円

のどかな山と空を背景にポーズ。


平日にも関わらず賑わっていました。
画像は人を消去しています。