【よいしょ】の穴子天丼・寿司ランチは変わらず素晴らしい!

気っ風握り よいしょ



久々に桔梗の寿司 よいしょに行ってみました。
実は先週の水曜日に行ったのですが休みだったんです。
そのリベンジなんです。

ちゃんと定休を確認して行かなきゃです。

店舗情報

■函館市桔梗3丁目40-10
■電話 0138-47-1420
■営業 1100~1500 1700~2200
■定休 水曜・木曜


駐車場は、お店の左手です。


お店の前の看板で少し値上がりしました。
これは納得です。


店内のランチメニューです。


穴子天丼なるものがあります。
レディースセットは、アイスクリームがつきます。



ここのランチメニューは、ほとんど食べましたので、ちょっと面白い「穴子天丼」を先にアップします。

なんとも黄金色で見た目にも美味しそうです。
相方さん、浅い揚げよりもこのような濃い天ぷらの揚げが好きということです。


●濃い揚げの穴子天はボリュームもあり!



このような穴子の天ぷらです。
タレもしっかりとした濃い味ということです。
タレもごはんにしっかり染み込んでいて~「いいよ~コレ」と満足気に食べます。
バクって食べればよかった。🤭


●これは満足!と相方さん!


天丼には、ピーマンが入っていて、たしかサービスと言っていたものかと思います。

お吸い物は、ワカメの他に「とろろ昆布」も入っていました。




お店の看板ランチの「握り寿司ランチ」です。1500円


●よいしょのランチと言えばコレ!


ちょっと横から写したところです。
これ2つの皿で出てくるんです

これ有名ですよね。

●圧巻のコストパフォーマンス!



ここに出てくる寿司は、けっこう多くてこれは回転寿司も真っ青でしょうか。
料金は値上がりしたとはいえ、抜群のコスパです。

マグロです。
各ネタはひと加工してあり、それを楽しみます。

シャリは、けっこう柔らかめでした。

●玉子にもこだわり!


海老、ブリの上には生姜とネギ。
ここ自慢の玉子焼きには「よいしょ」のロゴです。

ここの使っている玉子には、七飯町大沼の「ななエッグ」を使っているんです。
こだわりの玉子です。
このロゴからも気合が伝わります。

●この皿もつきます!


2つ目の皿です
いくらととびっこの軍艦の周りは海苔ではなく昆布です。
これまた有名ですね。

●コーヒーはセルフ!


茶碗蒸し、お吸い物、そして食後のコーヒーです。

コーヒーはセットメニューにつきますが、天丼にはつきません。
以前、ランチはなんでもコーヒーがOKと思っていて恥を書いたことがありました。(笑)
セットにつきます。

久々に、このセットを味わいましたが変わらずに素晴らしいものでした。

●今日のランチです!


今日のランチでした。
もちろん満足でした。(^^)


他のメニューも参考まで。


カウンター席です。
お客さんは賑わっていたのですが、帰りになると空いてきました。

●小上がり席も!


座テーブル席もありますが、オススメは一番左側の席で、ここは掘りこたつになっています。
Gは足が長いんで(嘘)、ちゃんと座れますのでどこでも大丈夫です。


●ここはずましく食事できます


このような椅子テーブル席も用意されています。
ここは、あずましく食事できるお店です