日本一大きな梨と旬の果物・野菜を楽しむ!


ちょっと珍しい、とても大きな梨をいただきました。

ここらのスーパーでは入手できないもので、現地から 取り寄せたそうです。



大きいのででサイズを計ってみると、15cm程度でした。


驚きの923gは、インパクトあり


重量は、なんと923kgでした。

1kg弱の梨とはビックリです。
これはインパクトがあります。

ググってみると、日本で一番おおきな梨とされているのは「あたご梨」だそうです。
赤ちゃんの頭と同じ重さのようです。

これ1個、2000円はするそうで、これもびっくりしました。

切ってみます!

切ってみます。

みずみずしい梨!

こんな感じでした。
みずみずしい梨です。

こちらは甘い~!



こちらのほうは、自分がちょっと冷蔵庫に置きすぎたせいか 黒くなってしまいましたが 、これがとても 甘くておいしかったんです。
この果汁、伝わりまでしょうか。


いやーこの味にびっくりです。(^^)
珍しいものをありがとうございました。




次は少し前ですが 富良野メロンです。

これもやはり ブランド メロンですので 美味しいものでした。



こちらの友人から頂いた枝豆。
たくさんいただき感謝感謝。

そうそう、ググってみたのですが枝豆って豆類ではなく「野菜類」に分類されるそうです。

やっぱとれたての枝豆はウマ!


いっぱいいただいたので、これはビールには欠かせませんので 小分けにして冷凍します。

大きな鍋でにて、そしてビールです。
ノンアルですが、最近はこれが多いかな。

いや~、このとれたての枝豆は美味しいですね。
スーパーのものとは違います。


とっても甘い~

こちらは 、友人かも作った森のかぼちゃで、これがとっても甘かったのです。

実がしっかりしねて、甘くてこれはうまい。

これをつくるってすごいです。やるなー