木金土だけのランチ!cafe&bar Lux(ルクス)でパスタランチ・オシャレで専門店のよう!

cafe&bar Lux (ルクス)のランチ




気になっていた【cafe&bar Lux (ルクス)】に、ようやく行くことができました。
2周年の時に行こうと思っていましたが、行けずだったんです

ここのランチは木金土となっています。
ちょっと調べてみましたが、cafe&bar Lux (ルクス)のネットでのブログ記事はなかったんです。
さて、どんなランチか楽しみです。



お店の前の看板が迎えてくれました。(^^)

店舗情報

■函館市梁川町18-22
■電話 090-4229-7406
■営業 ランチ 1130〜1500(木金土)
    BAR2100〜翌0400 (月~土) 
■定休 日曜


駐車場はありません。
隣が有料駐車場となっています。


cafe&bar LuxのWEB SITEで今年の7月に作られているオシャレなサイトです。
それとインスタ、スレッド。



ランチタイムのメニューです。

●メニュー や各写真はタップで拡大

待つ間、店内を眺めてみると洒落ていて一人でもフラーっと行ってみたいと思わせる雰囲気です。

カウンターの前には、ジャックダニエルが大きな暖簾があり、これが囁きかけてきます。
ジャック好きなんです。😀




パスタは3種類!どれにしようか迷いましたが、その中から「キャベツとアンチョビ」に決定!
相方さんのパスタと似たようなビジュアルを避けました。
と、けっこう考えてるんですヨ。(^^)


ランチセットには、自家製パン、ドリンク、そしてデザートまでついてるんで、これお得です!

●キャベツ、アスパラが!



横から見たパスタ。

キャベツとアスパラが入っています。

●麺はボリュームあり!



しっかりとアンチョビを感じます。
麺は、けっこう入っていて、これとパンなどもあるので腹も満たされます。🤗
♂でも満足!


●自家製パンも!



自家製パンで、このバターもいいエッセンスとなりました。



●デザートは「抹茶アイス」



デザートには抹茶アイスを選びました。
たまには、抹茶のほろ苦さもいいもんです。


●こだわりのコーヒーは美味しい!



ドリンクは、コーヒにしました。

コーヒーはブレンドかな?あっさりしてるけど、香りがふわっと広がって、これがまた美味しいんです!

伺ってみると、札幌のPLANT SATO COFFEE(佐藤珈琲)さんの珈琲豆ということです。

ママさん、札幌円山付近の自家焙煎の店の珈琲をいろいろ飲んで、ここのが気に入ったというこだわりのコーヒです。

函館では、テーラードコーヒーの社長さんと懇意にされているということで話がはずみました。😀
ありがとうございます。

コーヒーの写真、ママさんとの楽しいおしゃべりに夢中で、まさかの撮り忘れ!…ペコリ。


この佐藤珈琲は、「札幌・円山生活日記」さんのブログで紹介されていました。
素敵なブログ、リンクさせていただきました。




こちらは、「赤ワインで煮込んだ特製ミートソース」のパスタセット。1400円


●ワイン煮込みのミート!




ワインでじっくり煮込んだミートソース、少しだけもらっちゃいましたが…これが味に深みがあり濃厚で美味しいんです!

専門店のようでお店のポテンシャルの高さが伝わってきます。



自家製パンです。



●ドリンクのオレンジジュース



ドリンクはオレンジジュースです。



コーヒーゼリー&アイスクリームもGOOD!



デザートは、「コーヒーゼリー&アイスクリーム」でした。

このデザートもすごくよかったのに、話をしていて写真を撮り忘れてしまいました。
あ~、やっちゃいました。
G、だめですね~。反省!


●オシャレなテーブルクロス



オシャレなテーブルクロスを引いてくれます。

●今日のパスタランチ!



今日のランチでした。

ここ再訪しなきゃ。(^^)



ドリンクのメニューです




カウンター席です



正面のジャックダニエルが、、、


テーブル席も。



このようなテーブル席です。


お店の隣は有料駐車場です。