大沼にオープンした「レストラン V-1(ブイワン)」は本格的な味! 函館の中華のお店がこちらへ!


この日は、大沼でのランチで6月にオープンした 「レストラン v1 (ブイワン)に行ってみました。

駐車場は、お店の右手の方にあります。

ここは6月にオープンしていて、遅ればせながらです。

店舗情報

■七飯町字大沼町213
■電話 0138-83-2665
■営業 1000~1600


●お店のtwitter(X)です。ブイワンの熊


早速 メニューを見てみます。
メニューはじめ各写真は、2回タップすると拡大します。



チャーハンプレート、麺類のメニューです。



期間限定のメニュー。

函館の炮彈飛車キャノンボールのマスターが!

ここは 、函館の炮彈飛車 キャノンボールのマスターがやっていると聞いていたので、料理は大いに期待です。

本町のキャノンボールは、パルに行った時もとってもよくて、夜に飲みにと思って予定していたんですが行けずだったんです。
現在は函館の店を閉めていて、こちらでやっています。




さて 自分は、こちらの「大沼カレー麻婆豆腐あいがけ」です。1300円
カレーと麻婆豆腐のあいがけで、これは自分には珍しいあいがけです。



麻婆豆腐は、いい色のアンです。
食べてみると そんな辛いことはなく ほぼ 万人向けの味付けでしょうか
といいつつも、これ美味しい麻婆豆腐なんです。
この餡がいいんです。(^^)

豆腐もよかったんで、聞けばよかったです。
大沼の有名な豆腐屋さんなのかなー。


カレーは、口の中に含んだ後に、ジワーっ~と辛さが伝わってきます。
しっかり煮込まれたまろやかなカレーで、このピリっとがいいんです。
これ適度な辛さなんで、辛さはそんなに苦にならないと思います。
Gでも全く問題ありません。(^^)
いやー、この大沼カレーもいいもんです。


こうしてシェアー!



シェアーしました。
このあいがけ、とっても満足しました。
ここは本格的なお店なので、観光客のみならずジモピーもばっちりです。

また行かなきゃです。(^^)





相方さんとは、ここのお店で合流しました。
こちらの「あんかけ焼きそば」にしました。1300円

オイスターソースがいっぱい入ってるような感じでいい色です。




具には大きなエビです。
なかなかの大きさです。



豚肉、エビ、ベビーホタテ、白菜、ピーマン、さやえんどう、うずらなどの具がいっぱい入っています。


麺は、このように軽く焦げていて、そして普通の麺じゃない感じでとてもいい食感です。
この麺にこだわりを感じます。
特注麺だと思います。


少しいただいて食べましたが、美味しいあんかけ焼きそばで、大沼の有名店と比べても全く遜色なく 同等 もしくはそれ以上のかもです。
これは「あんかけ焼きそばの大沼」に、この焼きそばが既に加わってるな~っと思うのでした。




今日のランチでした。



店内には、木彫り熊がいっぱいです。


いろんな熊がいます。



熊の話て思いだしますが、今年はクマの出没が多いですね 。
被害も相当 出ています。


自治体や ハンターの方に殺処分するなと抗議の電話が多い そうですが、ほとんどが 本州の方とか。
北海道は生活でクマと対峙しているので、出会った時にはそれこそ命がけです。
分かってほしいなぁーっと。
自分も亡くなった方を知っています。
この熊の襲撃を目撃していた方の話を聞きましたが、 もう本当に驚きました。
熊はかわいいんじゃないんです。
いっぱい言いたいことがあるのですが、この程度に。
脱線してしまいました。

お店の隣も食事のスペースがあってそこでは 団体さんがジンギスカンで楽しんでいます。
そこの食事処も、ここでやっているそうです
土産さんもサイクルもだそうです。