【ラーメンのきらく亭】・ここは知らなかった~。あんかけ焼きそばはインパクトあり!

はじめての「ラーメンのきらく亭」!


今日は西部地区のバル街です。
昼から参加していますのでブログは早めにアップです。

北斗市にある「ラーメンのきらく亭」。
ここは、昨年ですが森方面から函館に来る時にここを通って旧大野に寄った時に、あ、こういうお店もあったんだ~とわかったんです。

ということで遅ればせながら行ってみました。
ガソリン代かけて。(^^)

店舗情報

■北斗市本町3丁目12-32
■電話 0138-77-8152
■営業 1100~1400 1800~1900
■定休 水曜・木曜


駐車場は、お店の前です。


メニューを見てみます。

●メニューはじめ各写真はタップで拡大 

はじめて入ったお店で、ご年配の御夫婦2人がいました。こさ調理がご主人がと思ったんですが、おもむろに若い女性の方が厨房に入って手慣れた手つきで鍋を振るんです。
この様子、ちょっと予想と違っていました。
娘さんかな~。(^^)


注文したのは「あんかけ焼きそば」
850円とリーズナブルです。

いいボリュームです!



これがなかなかいいボリュームなんで、相方さんも驚きます。

写真では、そうでもなく見えますが実際にはボリュームをしっかりと感じるんです。🤗

適度のコゲもしっかりと!


娘さん(多分)の鍋さばきで作るあんかけ焼きそばは、この適度にコゲた麺です。
調理をしているところ後ろから見ていても、見事なんです。


具もたっぷりで、海老、豚肉、あさり、白菜、きくらげなどです。

このあんかけ焼きそば、インパクトありました。


相方さんは、チャーハンセットです。850円

チャーシューはけっこうな大きさ!


醤油ラーメンで、チャーシューはけっこう大きなものです。
他のトッピングは麩とメンマ。

半チャーハンを注文!


チャーハンは、半分にしました。
注文のやり取りを聞いていて、ひょっとすれば普通の大きさも値段は変わらないかもです。
ちゃんと聞けばよかったです。
反省。

この日のランチ!



今回のランチです。


カウンター席です。


椅子テーブル席は、このひとつです。


小上がり席は、このように。
靴があったので画像加工しています。
お店はけっこう経っているようですが、店内は綺麗にされています。

お客さんの靴があったので手抜き画像処理でした。


こちらに見えるのは旧大野のメインで標識があります。