【ピカタの森 アイス工房】、待望の今シーズンのオープン!


冬期間の休業から目覚めたピカタの森 アイス工房です。
4月から今シーズンのオープンとなりました。
待望のオープンです。

店舗情報

■森町字赤井川81-3
■電話 01374-5-2323
■営業 1030~1730
■定休 火曜・水曜


ご存じ、国道5号線のところ。
駐車場所は、やたらと広い。


ここのオープンを待っていた方は多いと思います。
5号線を車で走っていて、ちょうどいい休憩になります。


メニューです。



自分はジェラートよりソフト派ですんで、このバニラを。340円
昨年から+20円 値上がりです。


けっこうあっさりのソフトクリームで、毎日、スーパーの100円くらいのアイスを食べていますので、このソフトがとっても美味しく感じます。(^^)



ビックリしたのが、この看板で 「1珈琲」さんのピーコブレンドを使っているそうです。
ここのを使うって何故か嬉しくなります。(^^)



カップのソフトクリーム。340円


暖かくなったので、こちらの外で食べます。

函館に桜咲く!


五稜郭タワーと桜


桜が丘通りの桜。