Cafe Sanado(カフェ サナード)はランチメニューが増え魅力がアップ・カニクリームパスタと焼きチーズカレーを!

Cafe Sanado(カフェ サナード)



Cafe Sanado(カフェ サナード)にランチに出かけてみました。

オープンの時以来です。

ちょっと早いかな~っと思いましたが、ママさんが外にちょうどオープンの看板を置いたところでタイミングはバッチリでした。

店舗情報

■函館市美原1丁目22-26付近
■営業 1130~1430 1800~Last
■定休 火曜日


駐車場は、お店の前です。


さっそくメニューを見てみます。
オープン当初の時は キーマカレーとトーストくらいだったように記憶してますが、 メニューが増えていました。


ドリンクメニュー。

●各写真はタップで拡大します



その中からアラビアータかカニ かトマトクリームに悩みましたが、考えてみるとアラビアータはけっこう食べているので、今回は カニトマトクリームパスタセット にしました。

単品とセットがあり セットです。 1200円



出てきたのはこちらで、思ったより麺のボリュームがあります。

トマトクリームは何故か好きなんです。

濃厚なソースが麺と絡む!


カニの濃厚なソースが麺と絡みます。
添付のチーズもかけます。
このようにセットにはおかず 3種類がつきます。


コーヒーです!


セットですので、もちろん ドリンク もありでコーヒーにしました。

やっぱり カフェ飯が 好きなじじいです。


相方さんはこちらの「焼きチーズカレーセット」にしました 1300円


「隣の芝生は青い」と感じるカレー!


カレーの表面はたっぷりのチーズで覆われていいます。
いいコゲがついて、これはとってもウマそうです。


カレー色なんですが、「隣の芝生は青い」と感じるのでした。笑
これって語源は英語のことわざのようです。

チーズが伸びます~!


表面にかかっているチーズはこのようにいいあんばいに伸びます。

少しもらって食べましたが、 やはり美味しいです。
これはいいっすね~。

見た目よりボリュームがあり、最近あまり食べなくなったと言う相方さん完食です。

ドリンクは紅茶です。

今回のランチ!


今回のランチです。

キーマカレー(参考まで)



参考までに以前に食べたキーマカレーです。

手打ち蕎麦も好評!

オーブン当初もアナウンスしていた手打ちそばのメニューですが、つい先だっての時も好評ですぐに 完売したそうです。

現在は、月2回ほど提供していて限定10食 だそうですが、増やそうか検討しているそうです。

今度は、これ狙いで食べに行ってみたいなと思っています。
でもタイミングが難しいんです。



店内のテーブル席。


ライトと天井がシブいです。
テーブルには、光の後光がさしているように見えます。


L字型のカウンター席です。