キングベークのキングカレーとモーニングセット・そしてパン!

キングベークのカレーとモーニングセット・パン!



「モーニングに行こう〜」と声がかかかり、函館でモーニングといえば、自分的に真っ先に思い浮かぶのはキングベークかな。

このようなメニューも。

●メニューや各写真はタップで拡大


モーニングセットなどのメニュー。


まるで、ここはカフェ!


待っている間、ここのイートイン席に。

まるでカフェのような雰囲気の席で、BGMはアルトサックスとビアノのスローなバラードがかかっていて、まさしくここはオシャレなカフェ。

お客さんも静かにしていて、とてもいい雰囲気でJAZZが流れてライブ録音の拍手もはっきりと聞き取れる。

ここにいて思うのは、なんとも素晴らしい朝なんだろうっと。🤗
なんか都会のモーニングの感じかな〜。

周りのお客さんも、朝のこの時間を楽しんでいるように思えてしまう。
いつもながら、ここは素晴らしい~!🤗

”人それぞれの朝”をここで見る!



ここから見える外は通勤の車が走り、ときおり人が急ぎ足で通っていき、人それぞれの様々な朝が垣間見れ、そこからどんな朝なんだろうといろいろと想像をめぐらす。

ラウンド・ミッドナイトのトランペットが流れ、スローなトランペットの音からパップなテナーへと変わり一変。これ面白い展開で思わず耳を立てる。
とそうこうしていると、待機用に渡されたブザーが大きな振動をたててテーブルを飛び跳びまわり、急ぎ料理を取りに。



いつもはモーニングセットが多いが、今回は以前に来た時に食べれなかったキングカレーを注文。

こちらが、キングベークカレー で値段がなんと280円

メニューを見るとモーニング時間のみではなく終日この値段。
まさしく神コスパで、これはすごい!



独特の酸味と辛味、甘みが口を覆い、ここならではの個性的なカレーを味わう。


水はセルフ。
いつもの自分の朝より多いボリュームだったかな~。🤗

相方さんは、「モーニングセットA」。450円


ウィンナーは2本。
デザートも入っていて、レタスはシャキシャキ。
お代わりできるコーヒーもついて450円とは素晴らしい~。


美味しそうなパンがズラリー!


ここはパン屋さんなので、このように美味しそうなパンがズラリ~っと。


たくさんの種類が。

ミリキ的なスイーツ系パン?!


こちらには、プリンパン、モンブランディニッシュ、ティラミスなどのスイーツ系パンが販売。
これミリキ的なんで、今度はこれかな~。(^^)

パンを少しゲット!


モーニングの後のランチにパンを少し購入。

安いのを選んだので計700円


今回は、札幌の森彦のコーヒーと一緒に。


フランスパンはGなんで歯に注意!


アンパンの中身はゴマアン。
フランスパンは、歯が弱くなってきるんで気をつけなきゃ。
まだ大丈夫という慢心が後悔を招くかなー。歯で瓶ビールの栓を抜いた時に歯を折ったイタい思い出が蘇ってくる。(笑)
あ、いくらソローリと食べても、これは単なる時間延ばしかも。🤭
なるようにしかならないかな〜。

ビートルズの「Let It Be」
の詩を思い出す。
ジョンレノンが生きていたら、今頃は何を発信しているのかな~。


少し前のパンで同じような(^^)



違う時に購入したパン。
こうして見ると、なぜか似たようなものになるな~。🤭