【大黒屋旅館のランチ】は温泉付き・弁当は充実し、昭和の風情で癒やされ満足ランチ!

函館大黒屋旅館の温泉ランチ!


噂に聴いていた湯の川温泉の大黒屋旅館のランチに行ってみました。
ここは、食事と温泉がついているランチなんで温泉用具を持参して行ってみました。
今日は函館市内でも吹雪でしたね。
到着してもこの雪です。

木古内の寒中みそぎに行こうと思ったのですが、この雪で断念しました。

店舗情報

■函館市湯川町3-25-1
■電話 0138-59-2743
■ランチ営業 1100~1300


駐車場は旅館の前です


ここはテトラグループで運営しています。
社長さん息子さんになったんですね。
HPを見て知りました。



大黒屋旅館に♨に着きました。
玄関が凍らないようにでしょうか?
ホースでお湯を散布していますので、ここ玄関前は凍っていません。
さすが温泉です。🤗


事前予約の電話を入れてから!

ここはtwitter(x)でもアップされていたので入れるかどうか心配でしたが問題なく入れました。
事前に予約を入れていました。

11:30迄の受付ですので事前に電話で、名前、料理名と行く時間を告げます。


メニューです。
中にいるtwitter(x)を担当している方に許可をいただいたメニュー画像です。
これからはインスタも始めるそうです。
はじめました。
中の方、とっても感じよく対応していただきました。
感謝です。(^^)




こちらが「幕の内弁当」 1350円です。
この他に「幕の内弁当(大)」も用意されています。
予約した時間に行くとテーブルに置かれていました。

このように蓋がついてきます。


全部で14種類の料理!


この幕の内弁当は、オカズを数えてみると味噌汁を含め14種類もあるんです。
食べ終わると、なかなかいいボリュームでした。

薄味の鮭にロースビーフ!


この薄味のシャケが2切れもあります。
この薄味は、G(爺)にはもちろんBの方も喜ばれると思います。
唐揚げは香り付けをしていいます。

ロースビーフは2枚入っています。
いや~、これはいいもんで、思わず(^^)となります。

温泉旅館ならではの和食料理!


すき焼きは、濃い味付けでしっかりと おかずになりました

温泉 旅館ならではの和食の玉子焼きや煮物が入っていています。
煮物は薄口で美味しい。

この値段でこれは満足~!


エビフライは、このような感じです。
しっかりした味噌汁です。

この幕の内弁当は、皿に盛り付けるとるとすごい数となりそうです。
この値段でこれは満足しました。




食事は、このような広い席なんです。
ここでG一人でした。
ここのランチ、なんかとってもいいところ見つけた~という感じになりました。(^^)

1350円で この料理と内容は、とてもお得です。


落ち着いて食事できるというのも これまたいいんです。
そして、これだけでは終わりません。
以下に続きます。(^ー^)



ここでのランチは、♨も入れるんです。


入湯税150円がかかるんですね。
「湯の川冬の灯り」のイベントも開催されています。


脱衣場は貴重品入れがありませんが、フロントで預かってくれるそうです。

旅愁を感じる昭和の温泉!


もうもうと湯気があがっています。
はじめは熱いかなと思ったのですが、しばらくすると、そうでもなくて安心しました。
体の芯まであったまりました。

そうそうシャワーですが、10秒くらいですぐに止まるものではなく手動で栓を止めるもので、これまたポイント高しです。
だからといって心意気を感じるので、そのままシャワーを流さずにマメに停めます。(^^)

ここ最新の♨ではないのですが、古き良き時代の旅愁を感じさせる昭和の温泉でした。
旅行気分になります。

ここの温泉付きランチは、とっても素晴らしいです。
手拭い片手に行かれてみてください~。
シャワー、シャンプーは温泉に備えられています。