中道に移転オープンした【そばと天丼のふらわー】・広くなりました!

移転オープンした【そばと天丼のふらわー】!



かねてより移転オープンとアナウンスされていた【天丼のふらわー】が、今日の5月4日)土)「みどりの日」の祝日にオープンとなりました。

今日のオープンの日、ランチに出かけてみました。

「そばと天丼のふらわー」に


今日のオープンの告示と店の前の看板です。

移転オープンで店名をそばと天丼のふらわーと変更したようです。
「そば」というワードが追記されました。


場所は、中道の「おたふく堂」さんの隣です。

店舗情報

■函館市中道1丁目22-5
■営業 1100~1430 1645~2015
■定休 金曜・日曜の夜


駐車場はお店の前で7台可能です。


写真です。

SNSで発信!


SNSで発信しています。


天丼のメニュー


●メニューはじめ各写真はタップで拡大

天ぷら単品の注文は、当面の間は休止するということです。
これはプレオープンを実施してわかったことだそうです。
プレオープンは従業員そして店主自らも総合的にチェックできるんでいいですね。
しっかりとPDCAを回しています。

混んでいるかな~と空いた時間を狙って、遅くに行ったのですが、カウンターは賑わっていました。
しかし運良く入れ替えで入ることができました。
多分、昼の部の最後の一人かな。



メニューの中から、「天丼セット」にしてみました。820円
値段も手頃です。


普通サイズの海老が2尾ついて、これに春菊、れんこん、かぼちゃの天ぷらです。

天丼のつゆを!



天丼のタレがカウンターにあるので、かけてみます。


セットのサイドメニューです。


セットの味噌汁。
そのセット、さすが「ふらわー」、安定の味でした。


カウンターからはオープンキッチンです。
ミニそばセット、晩酌セットなどのメニュー。


店内のカウンターです。


ちょっと店内を見せてもらいました。

店内は、かなり広い!


このような部屋も用意されています。


部屋はまだあり、これらは家族や会社などでも重宝しそうです。