リニューアルオープンした【炭リッチ】で「牡蠣尽くしのコース」を楽しむ!

リニューアルオープンした「居酒屋イタリアン酒場 炭リッチ」



昨年暮れにリニューアルオープンした「居酒屋イタリアン酒場 炭リッチ」に行ってみました。
実は以前に行ったんですが満室で入れなかったんです。
今回は、しっかりと予約してです。

今回も後ほどから賑わっていました。

店舗情報

■函館市本町32-4 2F
■電話 0138-83-5701
■営業 1800~2300
■定休 日曜



ここは近隣町の牡蠣のお店の姉妹店だったんですが、リニューアルオープンしてから違う方に変わり、ここだけでやっています。


店主さん感じのいい方です。(^^)
炭リッチは、札幌と函館の2店舗です。

ググってみると親会社は、ここそして先だって行ったエゾバルバンバンも同じグループでFCを展開しています。


●お店のインスタです 


午後6時に一番のりでした。

飲み放題は、いっぱいの種類が!


飲み放題のドリンクは、このように多くの種類が用意されています。



ドリンクメニューは写真一枚にまとめました。

●メニューはじめ各写真はタップで拡大します 


コースは数種類が用意されていて、こちらに掲載されています。

生牡蠣や牡蠣のアヒージョとにかく牡蠣尽くしな全7品2H飲放題付

コースの内容

◇殻付き生牡蠣

◇牡蠣コンフィと生ハムのサラダ仕立て

◇牡蠣と炭焼き牛モモ肉ロッシーニ風

◇牡蠣入り海鮮クロケッタ

◇牡蠣のアヒージョ 

◇牡蠣のチーズリゾット

◇デザート

クーポン利用で5500円が4500円に


今回のコース「生牡蠣や牡蠣のアヒージョとにかく牡蠣尽くしな全7品2H飲放題付」の内容です。


まずはビール!


まずはビールです。
飲み放題でもクラッシックを提供していました。
グラスもキレイです。

殻付き生牡蠣

まず最初は「殻付きの生牡蠣」


プリっプリとはちょっと違いましたが美味しく食べました。
生牡蠣は久々~。

牡蠣コンフィと生ハムのサラダ仕立て


牡蠣コンフィと生ハムのサラダ仕立て




サラダで、この中に入っている牡蠣はこれでした。
サラダは体によそさそうですので、しっかりと食べます。

ドリンクは多くの種類が!


ドリンクです。
いろんな種類を楽しめます。

牡蠣入り海鮮クロケッタ


牡蠣入り海鮮クロケッタです。

クロケッタだそうですが、これってコロッケだべさ~っと。🤭

クロケットとコロッケの違いは?

ちょっとググってみましたが、クロケットとコロッケの違いって何だべ?と。
この料理っておフランスだそうで、コロッケの原型となった料理だそうです。
精しくは
こちらに書かれていました。
ありがとうございます。


みじんにした牡蠣が入っていました。

牡蠣と炭焼き牛モモ肉ロッシーニ風



牡蠣と炭焼き牛モモ肉ロッシーニ風

このコースのメイン料理。
この料理は、東京の「俺のイタリアン」で気に入って何度か食べていました。


牡蠣はウマイ!


いい味のついた牡蠣が4個くらい入っていたかな。


牛肉の味付けもいいんです。
下にはポテトでした。
これは、いいピンチョスとなりました。😀

牡蠣のアヒージョ 


牡蠣のアヒージョ 

アヒージョには目がありません。🤗
ちょっとボリュームは控えめですが、しっかりと楽しめました。


牡蠣は2個だったかな。
アヒージョは、この味のついたオイルが好きなんです。
もちろんバゲットもついてきます。

牡蠣のチーズリゾット



牡蠣のチーズリゾット です。

「うまい~」とパクつきます。
Gは、体重を気にして少しです。
ほんとです。😀


飲み放題の種類は多いんで楽しみます。
Gは、ビールとワインのみ。

デザート



デザートは、このアイスでした。

ここのコース楽しめました。


店内です。

けっこう広いんです。

別部屋もあります。